

ワンド~何とか進め中。

ユリウスとノエル終わりました~
あとはエスト君だけ。メインは。


○ユリウス
●身長176センチ
●年齢17歳
●風属性
●知識を上げよう
●意味のわからないメロンパンをプレゼント

見た目と違って結構しゃべります。この子。
睡眠より研究!という根っからの学者肌ですが、のんびりしてるところが魅力なのかも。


○ノエル
●身長175.5センチ
●年齢17歳
●土属性
●魔力と技術を上げよう
●木彫りの魔物をプレゼント

ユリウスへの対抗心をはっきり出すところとか、感情がわかりやすい人です。
裏がないから安心できるかも。
金髪に青い目がやっぱりドストライクなので、スチルのたびに「キレイな人~」とつぶやいてしまいました。しゃべらなかったらイイ男の部類か。

緋色にも戻りたいけれど、エストと先生が気になるからカンバル!

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ワンド ファンディスク~応援バナー設置しましたv

200x40_bilal.jpg
ビラール殿下で。

期待度で言えば、ダントツにアルバロです!
アルバロの本心を暴いて欲しいものです。

ファンディスクに向けて本編を終わらせようと頑張っていますが、なにせ時間のかかるゲームです。
一日の行動をその時毎(朝、夕の2回)に選んで、それを約6ヶ月分・・ ロードとか合間に入る会話とかでも時間をとられ、なっかなか先に進みません><
難しいとかじゃないのです。攻略は簡単なのです。ただ時間がかかるのです。
ここのところ、FDではきっとカットしてくれてると信じてる!

今、ユリウスくん攻略中です。
しっかりしてるようで子供のような彼がキュートです。
あとはノエル、エスト、その他が残ってます・・がんばるぞー

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ワンドオブフォーチュンFD公式サイトOPEN♪

未来へのプロローグ

オープンです。
とりあえずお知らせまで。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ビラール殿下、描いてみました。

wandof001.jpg
ビラール殿下ステキ。同室のラギくんも大好きです。

ワンドのファンディスク楽しみだな~

ゲームのスチルは主人公と相手キャラが二人で、というのが大好きです。

キャラ一人だけでもステキなのはまれにあるけれど。

あとはアップで!

遠目のスチルの意味がわからない。テレビ画面小さいせいか・・

すっごくでかい画面でゲームやってみたいですv夢です。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ワンド オブ フォーチュン~ファンディスク出ますv


仮サイトがオープンしています。→ワンド オブ フォーチュン~未来へのプロローグ

2010年2月に発売予定。

ファンディスクだし、きっとめんどくさくないシステムにしてくれるんだよね・・

なにせ本編、全くクリア出来ていませんからっっ

2月までにはみんなのストーリーを見ておきたいものです。

ええ、もちろん買う気まんまんですから~

新聞部のエドガー君とやらが出演するそうで。新キャラ登場です。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ワンド~ラギルート。

やっと3人目。。ちょっともう限界かも。ここで一旦ワンドは休憩で。

サテ、ラギルート!
ラギはかわいいvというのが満喫できました~

やっと一般的感覚の少年に出会えた感じ。アルバロとビラールはちょっと年上とはいえ、妙に大人でしたから。ま、そうゆうところを好んで狙った自分がいけないだけなんだけれども。。

○ラギ
●身長167センチ
●年齢16歳
●火属性
●魔力を上げよう
●紅蓮のナイフをプレゼント

意外と身長あるんだー。もっと真弘並みに小さいかと思った。

イベントをうっかり逃した事があったので(イベントのある週に、デートの約束をしないように!)、確認のためメモ。

★第4週: バーゲンセール イベント
★第12週: 流れ星 イベント
★第20週: マインド・キャンディ イベント

続きを読む

ワンド~ビラールルート。

殿下最高だわ。
アルバロで傷心の私を癒してくれたのはビラール殿下でした~

○ビラール
●身長180センチ
●年齢21歳
●水属性
●知力を主に。次いで魔力。
●ガラスの人魚をプレゼント

これも街で占いの方に聞けます。
あと、落ちているメモリスのありかは、学校の中庭の像が教えてくれます。
カードゲームで手に入る「その人が絶対言わないことを言ってくれるカード」は、5枚まで獲得できます。つまり15回勝てば全入手。
ビラールが強くて難航中。アルバロのはすぐ集まったのに~


続きはストーリーについてです~

続きを読む

ワンド~アルバロルート。

やっと一周終わりました~
24週間を過ごすのですが、一日毎にする事を決めるのでロード回数も多く、長い道のりです。
でも慣れてきたことと、既読スキップの効果も相まって、後半は割りと早く進みました。
とくに最後の一週間はイベントで話が進むので、楽しいです。


攻略自体は簡単で、その人の属性と好感度を上げることと、必要なパラメータを勉強することが主。
好きな人と話をして、一緒に勉強して、授業受けていれば平気でした。
※あんまり授業をさぼると、赤い蝶が手紙を持ってきます。日曜に補習授業です。

○アルバロ
●身長178センチ
●年齢19歳
●光属性
●技術の勉強をしっかりと。
●真実の鏡をプレゼント。

以上は街で占いの人に聞いたら教えてくれます。

しかし・・・(※以下、ストーリーについてです)

続きを読む

ワンド中~。

ワンドオブフォーチュンをはじめたところです~。

おもしろキャラ?のノエルがやっぱり面白くて笑っちゃいました^^
「贔屓か?贔屓なのかっ?!」
これ最高でした。

ストーリーはまだ序盤で流れもつかめていないので、一旦一通りやってみます。
アルバロに会ったところでなんだかちょっと満足してしまって、休憩中~
マカロン食べたくなりました。やっぱピンク色のマカロン^^
鈴村さんは低めの声でステキですよー

ワンド発売!

20090625095738
早く届かないかなぁ。

ワンドオブフォーチュンまであと10日v

ワンドオブフォーチュンまでもうちょっと!

音泉のオトメイトラジオでは、ユリウス役の櫻井さんがゲストです。ワンドの裏話やキャラクターについて色々語ってくれてます。まだ発売前で、キャラクターについてもよくわからないので、オープニングのドラマが新鮮です。

見た目、クールにしか見えないユリウスですが、実はそうではないらしく。学者肌なので優等生には違いないのですが、意外とかわいい普通の子というイメージ。なんか好きになれそうです。

ミニゲームはカード。

ワンド オブ フォーチュンのシステムが少し紹介されています。
ミニゲームがカードゲームということで!
なんだかFFでコンプするまで夢中になったことを懐かしく思い出しました。
ただ、こちらのカードゲームは、6つの属性カードから一枚選んで勝負、という単純なものなようです。

ですが!ゲームに勝つと、「嘘つきカード」というものをもらえるらしく・・そのカードを使えば、その人が普段言わないようなセリフを言ってくれるそうです~どんなだろー。

オトメイトで鈴村さんっ。

ワンド オブ フォーチュン

発売はまだ先ですが、鈴村さんと聞けばほっとけません><
またこれやんちゃっぽいのがキタねっ ぜひ↑公式ページでチェックしてくださいまし。

魔法学校という舞台もかわいらしくていいんじゃないかと。
絵もキレイなのでシステムが良ければ面白くなりそうです。期待しつつ続報を待つ!
sidetitleようこそ♪sidetitle
◆ご訪問ありがとうございます♪
◆雑多に記事を書いていますので、下のカテゴリーで選んでいただくのがオススメです。

◆切り絵部屋はこちら
くうの切り絵部屋。
sidetitleカテゴリー♪sidetitle
sidetitle愛♪sidetitle
タイバニは虎徹LOVE♪平田広明さんをこよなく愛してます^^
sidetitle愛2♪sidetitle

乙女ゲームはオトメイトに依存中♪

sidetitlefavorite♪sidetitle

音泉。
アニメイトTV
CLAMP


登録中のサーチ♪

黒ファイbook mark
緋色の欠片検索
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

sidetitleAbout♪sidetitle

かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)

Author:かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)
◆ゲームは美形キャラ至上主義!引き続き。
◆嵐は長男至上、櫻葉萌え。
◆セキセイインコを飼育中。

◆かようのイラストサイト


◆くうの切り絵ブログ
くうの切り絵部屋。







since 2006/9/8

sidetitleラブなブログやサイト様♪sidetitle
sidetitleコメント感謝♪sidetitle
