

今年のうちに。映画DVDその4

今回は韓国映画もちょこちょこ入ります。
新旧いろんなものを観ているので、急に古い作品とか出てきますけれど。
リストにまとめておきたいので、メモしますーな4回目。

特にお気に入りな作品には「オススメv」をつけます。
食事中に見られる映画が、基本好きなので、表現が食事中には向いていない作品には「」をつけます。



●パイレーツ・オブ・カリビアン(生命の泉)
まだ字幕しか観ていないから、良さがわかっていない状況。平田さんボイスで観たら、テンション上がりすぎて感想どころじゃないはず・・ジャックが全般的に出ているのがいいところ。しかしバルボッサってどこまでジャックに関わって来るんだろう

●赤ずきん
これは風景やら雰囲気にぶれがなくて幻想的でうつくしい^^最後の方まで狼の正体がわからないから緊張感たっぷり。ゲーリー・オールドマンの使い方が雑。よくあるパターンだけど、もっと味のある役を用意して欲しいー

●Dr.パルナサスの鏡
面白いファンタジー作品なんだけど、やっぱり気になる4人一役な豪華さ。
すっちゃかめっちゃかに終始するかと思いきや、ラストがほんわり心温まる感じがステキ。

●アンノウン
事故から目覚めると、自分の知っている人達が自分を知らないと言う。本当の自分は何者なのー?
というとありがちな話っぽく思えますが、私はわからなかったー
そうだったのかー!と。ただ、アクションがそんなにいらなかったかなーと

●フライ・ダディ
韓国。「王の男」のイ・ジュンギがクールで相当かっこいい。日本版はV6の岡田くん。
ドラマ「イルジメ」を見て以来、イ・ジュンギが大好きすぎて、贔屓目なしでは見れていないだろうけど・・・
ダディがイルジメでお父さん役な事もポイント高し^^

●アンティーク~西洋骨董洋菓子店~ オススメv
韓国。ドラマ「宮」のチュ・ジフンが大人素敵な店長でかっこいい^^原作が日本の漫画「西洋骨董洋菓子店」。
人物のバックボーンが複雑で、特に主人公の過去は時間も解決できなくて。そこがまた店長の大人の魅力を引き出しているのかも。

●カフェ・ソウル
韓国・日本。これまた「宮」のジョンフン君が出ていて、ワイルドな雰囲気^^斉藤工が出てるのもいいところv
食は五感芸術、というのが印象深い

●キッチン~3人のレシピ~
韓国。これもチュ・ジフン。女の子が「僕の彼女は九尾狐」の子でキュート。日傘屋さんがかわいくて、憧れるー
三角関係は結局どうなっちゃうのかなー

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleようこそ♪sidetitle
◆ご訪問ありがとうございます♪
◆雑多に記事を書いていますので、下のカテゴリーで選んでいただくのがオススメです。

◆切り絵部屋はこちら
くうの切り絵部屋。
sidetitleカテゴリー♪sidetitle
sidetitle愛♪sidetitle
タイバニは虎徹LOVE♪平田広明さんをこよなく愛してます^^
sidetitle愛2♪sidetitle

乙女ゲームはオトメイトに依存中♪

sidetitlefavorite♪sidetitle

音泉。
アニメイトTV
CLAMP


登録中のサーチ♪

黒ファイbook mark
緋色の欠片検索
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

sidetitleAbout♪sidetitle

かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)

Author:かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)
◆ゲームは美形キャラ至上主義!引き続き。
◆嵐は長男至上、櫻葉萌え。
◆セキセイインコを飼育中。

◆かようのイラストサイト


◆くうの切り絵ブログ
くうの切り絵部屋。







since 2006/9/8

sidetitleラブなブログやサイト様♪sidetitle
sidetitleコメント感謝♪sidetitle
