

今年のうちに。映画DVDその2

新旧いろんなものを観ているので、急に古い作品とか出てきますけれど。
リストにまとめておきたいので、メモしますーな2回目。

特にお気に入りな作品には「オススメv」をつけます。
食事中に見られる映画が、基本好きなので、表現が食事中には向いていない作品には「」をつけます。



●マルタのやさしい刺繍 オススメv
ツタヤの発掘良品コーナーで見つけたスイス映画。
年齢も世間体も乗り越えて夢を追うおばあちゃんの姿に勇気がもらえる^^
美しい風景と、キュートなおばあちゃん達に思わず笑顔がこぼれたv

●イン・ハー・シューズ
キャメロン・ディアスがかわいいなーって事かな!

●9(ナイン)
アニメーションだけど、意外に終始シリアス。人間が、作った機械に逆に支配される、的な。よくある話。
浪川さんがイイ声出してる他は、取り立ててどうという事もなかったかな。
ただ、近所のツタヤがこれをコメディの棚に置いている事が信じられない・・・

●コララインとボタンの魔女
人形を動かして一コマずつ撮影するストップモーションアニメ。そのクオリティが素晴らしい><
ナイトメアビフォアクリスマスを思わせるファンタジーあふれる庭が好き。

●クリスマス・キャロル
おじいさんの顔がすごく不気味だけど、そこさえ乗り越えられれば。

●エンジェル・ウォーズ
日本好きの方が作ったのね。主人公がかわいい。これがゲームならばすごく楽しそう。
アイテムゲットの為に戦って、終わればまた次のアイテムの為に戦いに行く→まさにRPGの世界。
終わり方は私は好きになれないかな

●パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
あんまり神様出てこない。パーシー・ジャクソン君の冒険~といった感じ。
主人公のパーシー君はポセイドンと人間のハーフ。

●タイタンの戦い 
それでも懲りずに神様を求めて観てみた。神様出すぎ(笑)
パーシー・ジャクソンと併せても、結局一番役に立つのはメデゥーサの頭
戦いは激しいけれど、ジンがカッコイイので頑張って見た><
主人公のペルセウスはゼウスと人間のハーフ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleようこそ♪sidetitle
◆ご訪問ありがとうございます♪
◆雑多に記事を書いていますので、下のカテゴリーで選んでいただくのがオススメです。

◆切り絵部屋はこちら
くうの切り絵部屋。
sidetitleカテゴリー♪sidetitle
sidetitle愛♪sidetitle
タイバニは虎徹LOVE♪平田広明さんをこよなく愛してます^^
sidetitle愛2♪sidetitle

乙女ゲームはオトメイトに依存中♪

sidetitlefavorite♪sidetitle

音泉。
アニメイトTV
CLAMP


登録中のサーチ♪

黒ファイbook mark
緋色の欠片検索
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

sidetitleAbout♪sidetitle

かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)

Author:かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)
◆ゲームは美形キャラ至上主義!引き続き。
◆嵐は長男至上、櫻葉萌え。
◆セキセイインコを飼育中。

◆かようのイラストサイト


◆くうの切り絵ブログ
くうの切り絵部屋。







since 2006/9/8

sidetitleラブなブログやサイト様♪sidetitle
sidetitleコメント感謝♪sidetitle
