

今年のうちに。映画DVDその1

12月~
今年が終わるまでに何本映画DVDを観れるかを、ここのところがんばってます^^

新旧いろんなものを観ているので、急に古い作品とか出てきますけれど。
リストにまとめておきたいので、メモしますーな1回目。

特にお気に入りな作品には「オススメv」をつけます。
食事中に見られる映画が、基本好きなので、表現が食事中には向いていない作品には「」をつけます。



●シャーロック・ホームズ オススメv
軽快なセリフ回しと、ホームズのキャラクターがとっても好き。
そして、こんな武闘派な二人組みカッコよすぎる!
想像してたよりもアクティブなホームズ。と思っていたら、こっちの方が原作よりなのだそうで、原作本をついに読み始めようかな、と思う今日この頃。
続編も出るんじゃないかなーと期待。ジュード・ロウもかっこいいし。
ひとつだけ気になるとすれば、なんでかワトソン君の婚約者が怪しくみえて、ずっと最後まで疑いの目で見てました・・

●インクハート(魔法の声)
こちらは夢でもないのに本から登場人物やら物体が飛び出してくる。魔法舌を持つ人に読まれた故に現実世界に来ちゃった人たちと代わりに本に引き込まれちゃう人たち。
ほこり指の吹き替えが平田さん^^いい味出してるのはアラビアンナイトから出てきた盗賊の子

●ティンカーベル
とってもキレイでかわいい世界。自然の物で日用品を作っている所もかわいい。

●ティンカーベルと月の石
前回にもましてマイウェイなティンク。前回はおいしい役どころながら、あまり出番のなかったテレンスが主役級。

●インセプション
序盤おいてけぼりな気分。夢の中なのでなんでもありなんだけど、夢だと気付かれない現実感が必要なのね。
夢の中の夢の中の夢、ってな感じで複雑なので、やっぱり最後まで置いてけぼりな気分。

●第9地区 
ちょっと目を覆うほどの敵の倒し方・・。でもエイリアンのクリスがとっても知的で素敵。ラストシーンは好きですが、その後がとーっても気になる。

●プリンス・オブ・ペルシャ(時間の砂)
ペルシャの衣装とか景観とか、エキゾチックな雰囲気をかなり期待していたけれど、そうでもない。普通に戦いメインの変わり映えしないお話。題名はすっごいカッコイイよね。

●キングダム・オブ・ヘブン 
それでもあきらめずにエキゾチックを求めて、表紙で選んでみた^^これは衣装や景観、内装に至るまで美しかったv
王女の美しさとオーランド・ブルームのカッコよさも相乗効果で。ただ、戦いに明け暮れるのでツライかも

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleようこそ♪sidetitle
◆ご訪問ありがとうございます♪
◆雑多に記事を書いていますので、下のカテゴリーで選んでいただくのがオススメです。

◆切り絵部屋はこちら
くうの切り絵部屋。
sidetitleカテゴリー♪sidetitle
sidetitle愛♪sidetitle
タイバニは虎徹LOVE♪平田広明さんをこよなく愛してます^^
sidetitle愛2♪sidetitle

乙女ゲームはオトメイトに依存中♪

sidetitlefavorite♪sidetitle

音泉。
アニメイトTV
CLAMP


登録中のサーチ♪

黒ファイbook mark
緋色の欠片検索
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

sidetitleAbout♪sidetitle

かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)

Author:かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)
◆ゲームは美形キャラ至上主義!引き続き。
◆嵐は長男至上、櫻葉萌え。
◆セキセイインコを飼育中。

◆かようのイラストサイト


◆くうの切り絵ブログ
くうの切り絵部屋。







since 2006/9/8

sidetitleラブなブログやサイト様♪sidetitle
sidetitleコメント感謝♪sidetitle
