スポンサーサイト


PSPのあれこれ。


●本体を買うときに悩んだこと。→本体だけ買えばいいの?と思ってましたが、ゲームなどのデータ記録にはメモリースティックデュオなるものが必要でした。で、私が買ったのはこの2つですv

本体(ACアダプタ&バッテリーのみ付属。黒は指紋が気になるらしいので青にしました^^)

メモリースティック(サンディスク製4GBを買いました。厳密には3.8GBくらいの保存が可能です。PSP本体にセットします。)



●ゲームを買うときに悩んだこと。→メモリーはどのくらい必要なの?と心配でしたが、4GBは十分すぎるくらいでした。ゲームソフトも初めて見ました!

・UMDディスク(MDくらいの大きさのゲームソフトのディスク。PSP本体にセットします。)

・使用メモリ(とりあえず乙女ゲーム一つですが、600KB程度で足りました。数千本はできそうな・・)

※FFみたいなゴージャスなRPGでは、メモリがかなーり必要だそうです。



●周辺機器で悩んだこと。

・イヤホン→手持ちのもので大丈夫です。

・ケース→持ち歩かないなら不要かな。

・USB→PCにつなぐとき必要ですが、手持ちのデジカメ用のやつが使えました。

・テレビ用ケーブル→テレビに映して遊びたいときに使います。これはPSP用のものじゃないとダメみたい。欲しい^^



●音楽を入れるときに悩んだこと。→ゲームだけでなく、音楽や動画も入れられちゃうすごい奴。ウォークマンいらないじゃない♪でも最初はわからないことだらけで時間かかりました>< なので、私がやった手順を小学生でもわかるくらいな?ゆっくりさでメモしておきます♪
※特別なソフトは入れずに、今あるものでガンバりたい方向けです。
  ↓

パソコンの準備
・取り込みたいCDをパソコンにセット。

・Windows Media Player11(Windows XP 用)を開く。(まだ取り込まないで下さい)

・「取り込み」をクリック。

・「取り込み」の下のちっちゃい矢印でオプションを開く。

・「形式」→「mp3」をクリック。(mp3が、PSPに取り込み可能な形式です。)

・PSPに入れたい曲にチェックを入れて、パソコンに取り込み開始♪

     ↓

PSPの準備
・メモリースティックをPSPにセット。(最初に「設定」→「本体設定」→「メモリースティックのフォーマット」をすると、フォルダが自動作成されました。)

・USBのコードでパソコンとPSPを繋ぎます。(PSP上部にデジカメなどと同じコードが入るUSB用差込口があります。)

・「設定」→「USB接続」を押してしばし待つと、メモリースティックのフォルダ画面がパソコンに出ます。

     ↓

パソコンで操作
・「スタート」→「マイドキュメント」→「マイミュージック」辺りにさっき取り込んだ音楽のデータがあるので開きます。

・さっきのメモリースティックの画面と横に並べて表示するとやりやすいです。

・音楽データをカチッとクリックして掴んで、メモリースティックの「MUSIC」フォルダの上で離します。(フォルダがない場合は新規に作ります)

・これでメモリースティックに入ったので、PSPの「USB接続」を切ります。


あとはPSPで「ミュージック」→「メモリースティック」から聞きます。
CDにもよるかもしれませんが、CD1枚でメモリーは50MBほどでした。こちらも相当入れられそうですv
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついにデスカ!!

かようさん、こんにちはーでっす♪
おおっ、ついに買われたのですね!!
私はPSPの知識は皆無でメモリとか
どうするの?って感じでしたので
凄く参考になりました。
そして凄く欲しくなったり><

最近PSPで発売されるゲームが
多すぎますよね。
初がスタスカ秋ですか!!
私は全季節の中でも秋の星月先生が
好きだったりしますv
でもストーリーは春がお勧め。

ではでは~^^

うりさんv

買いました!
今ネオアンジェリークをやってます。
画面が小さいことに最初は慣れなかったのですが、画像がクリアでキレイなので、まーこれもいいかなーと思えるようになりました。

買うときに、メモリーとか色々ほんと悩んだので、参考になれば嬉しいですv
ってまるで うりさんがPSPを買うみたいな展開になってますけど(笑)

スタスカ楽しみですー 秋ですけど^^
これで楽しかったら全季節いっちゃうかも、です。
おすすめの春もやってみたいです。
sidetitleようこそ♪sidetitle
◆ご訪問ありがとうございます♪
◆雑多に記事を書いていますので、下のカテゴリーで選んでいただくのがオススメです。

◆切り絵部屋はこちら
くうの切り絵部屋。
sidetitleカテゴリー♪sidetitle
sidetitle愛♪sidetitle
タイバニは虎徹LOVE♪平田広明さんをこよなく愛してます^^
sidetitle愛2♪sidetitle

乙女ゲームはオトメイトに依存中♪

sidetitlefavorite♪sidetitle

音泉。
アニメイトTV
CLAMP


登録中のサーチ♪

黒ファイbook mark
緋色の欠片検索
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

sidetitleAbout♪sidetitle

かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)

Author:かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)
◆ゲームは美形キャラ至上主義!引き続き。
◆嵐は長男至上、櫻葉萌え。
◆セキセイインコを飼育中。

◆かようのイラストサイト


◆くうの切り絵ブログ
くうの切り絵部屋。







since 2006/9/8

sidetitleラブなブログやサイト様♪sidetitle
sidetitleコメント感謝♪sidetitle
