スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドクリフのこと。

※公式ページは大きな音でBGMが流れます。ちょっとびっくりした。
レッドクリフパート1をやっとみました。

もともと孔明が好きなので、やっぱり孔明にばっかり注目してしまいます。
最初はキャスティングが違う方で、繰り上がりで孔明役は金城武になったという話を聞きましたが、金城さんの孔明で良かったんじゃないかと。若々しくて。

劉備が三顧の礼で迎えた人が、劉備よりも遥かに若かったというところが優秀さを表してますものね。

このレッドクリフでは、曹操と周瑜の、一人の女性を巡った争いに重点が置かれていますので、孔明はちょっと傍観者的な・・というか、策士以外の何者でもない感じ。
笑顔なのに、冗談みたいなこと言ってるのに(しかもかなり面白い人です^^)、本心つかめなさそうです。いい!

パート2早くみたいなあ。
風を見る孔明。きっとかっこよさげ。

三国志のゲームといえば「決戦2」が大好きでした。またこうゆうの出ればいいのに~
ストーリー性がすごくあって、さすがコーエー絵はきれいだし。かなり女子向けだったかも。孔明がヒゲじゃないし、劉備(こちらもイケメン)の恋愛話で感情移入しやすいし。
史実も大事だけどそれはそれで作ってもらって、設定とキャラクターだけ使ってファンタジーなのがいいなあ。いろんなゲームがあっていいと思うし!

戦国無双も少しやってみましたが、挫折。。戦いが主なので私には向いてなかったです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleようこそ♪sidetitle
◆ご訪問ありがとうございます♪
◆雑多に記事を書いていますので、下のカテゴリーで選んでいただくのがオススメです。

◆切り絵部屋はこちら
くうの切り絵部屋。
sidetitleカテゴリー♪sidetitle
sidetitle愛♪sidetitle
タイバニは虎徹LOVE♪平田広明さんをこよなく愛してます^^
sidetitle愛2♪sidetitle

乙女ゲームはオトメイトに依存中♪

sidetitlefavorite♪sidetitle

音泉。
アニメイトTV
CLAMP


登録中のサーチ♪

黒ファイbook mark
緋色の欠片検索
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

sidetitleAbout♪sidetitle

かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)

Author:かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)
◆ゲームは美形キャラ至上主義!引き続き。
◆嵐は長男至上、櫻葉萌え。
◆セキセイインコを飼育中。

◆かようのイラストサイト


◆くうの切り絵ブログ
くうの切り絵部屋。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

since 2006/9/8

sidetitleラブなブログやサイト様♪sidetitle
sidetitleコメント感謝♪sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。