

手描きできゃりーぱみゅぱみゅ的な

girl-9.jpg
anのCM見ながら描いたらこんな感じに^^
きゃりーぱみゅぱみゅのビジュアルがとてもかわいかったので
大きなリボンをつけてそれっぽく描いてみました。

ファッションイラストから派生したという、ガールズイラストの嬉しいところは
テレビや雑誌など、いつも見ているものがすっごく参考になるところ。
あっかわいい、描きたいな、と思えばすぐ描き始められます^^

未だアヒル口が根強く人気を保っているのかな、と思いますが
ぽったりとした、アンジェリーナジョリー的な(そこまではいかないくらいな)口元が
描きたいなーと思う口元~

手描きでイラスト^^

girl-8.jpg
大人っぽいのを、とお願いされて描きました^^

なかなかIllustratorで描くタイミングがなくて、ガールズイラストの新作が進んでませんが。
描きますよーそろそろ

最近、平子理沙さんの載っている雑誌を見ながら絵を描くと進むんですv
キュートで大人なところがいいのでしょうね~

そんなキュートで大人なガールズイラスト描いていきたいです^^
とにかく唇はぷるぷるでっ

Illustratorでガールズイラストその2

purple1.jpg
Illustratorでガールズイラストその2です。

なかなか背景が決まらなくて試行錯誤。
最近の芸能界の結婚ブームに乗っかって、花嫁風にしたら落ち着きました^^

瞳の色があんまり輝かなかったので、もうちょっと色の配合を変えてみようと思ってます
基本、グラデーションを3色入れて作っています。

パターンブラシやパターンのスウォッチを色々作ったのですが結局今回は使わず><
やっぱりごちゃごちゃっとするよりもシンプルなのが落ち着く~

色々試したいことはありますが、唇のプルプル感だけは仕上がってるので継続!
触りたくなるような、キスしたくなるような、イラストならではのたっぷりうるうる感が
だーいすきですv

手描きでイラストその2

girl-7.jpg
前回と同じく水彩紙(シリウス。画用紙っぽいあんまり凸凹していないタイプです)で。
パステルはヌーベルカレーを使ってみました。

毛羽立つので、ひたすら擦る塗り方にはあんまり合いません。
が、風合いが出ますね。

パステル用とは全く思えない、つるっつるのケント紙が実は一番お気に入りです。
毛羽立ちの心配全くなし!
ケント紙でとにかくふんわり淡い絵を描くときには、ホルベインのセミハードがオススメですv
めちゃ擦って、きれ~いにぼかせます。


ガールズイラストをIllustratorでせっせと描いていますが、素材を準備するのに
まだまだ時間がかかっています。。
新作はもうすぐです。もうすぐ。
一度いろいろ素材を作ってストックしておけば役に立ちそうです。

Illustratorでガールズイラスト

orange1.jpg
くっきりした色で商品広告風に描いてみました^^


手描きとは大違いなおしゃれな仕上がりに^^
ゆるキャラ制作ではとんと使うことのなかった様々なIllustratorの機能が大活躍です。

レースのモチーフを作ったり、唇をぷるぷるに表現したり、楽しい~

Illustratorの活用法も含め、ガールズイラストを描くとき参考になるのが
こちらの本!


素敵なガールズイラストとその制作途中がたっぷり掲載されています。
Illustratorを使っている方はもちろん、Photoshop派の方にもおすすめです^^

手描きイラスト~

girl-6.jpg
飲食店に飾る用の絵をいろいろ手描きしましたので
紹介していきます^^

青い鳥と女の子。
Illustratorでガールズイラストを描くに辺り、いろいろ手描きで描いてみています
手描きは意外にも?べた塗りではなく、パステルです^^

ひたすら指やコットンでぼかしていくので、手が非常に疲労します・・
色鉛筆で線を描いています。

「Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~」公式サイト公開♪

オトメイト公式サイトはこちら→Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~

絵がデスコネですね~
あのゲーム結構応援していたんですけど、続編は出なかったですねっ残念。
デスコネのカードプレゼントに応募して2回とも当たったのは人気がなかったせい・・などとは思いたくないっ

で、ダークだけどきれいな絵が特徴的なこちらのゲーム。
ちょっとライアーゲームぽいスリルが味わえそうです。声優さんの発表が楽しみですね。




続いてこのオトメイト作品も気になります。
L.G.S ~新説 封神演義~

タイトル見たことあるぞ~これ^^LGSって
エスワイケーかー
それだけで何となく面白そうなのは、もうすでに踊らされている証拠でしょうねっ
絵柄はSYKとは違いますが、蘇妲己(そ だっき)が無性に気になるのはあの人っぽいから
真君の再来でしょう、きっと(きっと違うでしょう)




さらにこんなオトメイト作品も出るみたいで・・
十鬼の絆

どれもこれも気になる・・どうしよう
神谷さんが声担当の千耶に期待大^^
sidetitleようこそ♪sidetitle
◆ご訪問ありがとうございます♪
◆雑多に記事を書いていますので、下のカテゴリーで選んでいただくのがオススメです。

◆切り絵部屋はこちら
くうの切り絵部屋。
sidetitleカテゴリー♪sidetitle
sidetitle愛♪sidetitle
タイバニは虎徹LOVE♪平田広明さんをこよなく愛してます^^
sidetitle愛2♪sidetitle

乙女ゲームはオトメイトに依存中♪

sidetitlefavorite♪sidetitle

音泉。
アニメイトTV
CLAMP


登録中のサーチ♪

黒ファイbook mark
緋色の欠片検索
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

sidetitleAbout♪sidetitle

かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)

Author:かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)
◆ゲームは美形キャラ至上主義!引き続き。
◆嵐は長男至上、櫻葉萌え。
◆セキセイインコを飼育中。

◆かようのイラストサイト


◆くうの切り絵ブログ
くうの切り絵部屋。







since 2006/9/8

sidetitleラブなブログやサイト様♪sidetitle
sidetitleコメント感謝♪sidetitle
