スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり三国志みたい^^

いろいろ調べてきた^^

発売は来年になるそうで、まだ先です。
あ、十三支演義~偃月三国伝~の話の続きしてますけれども、

黄巾の乱を舞台にして、猫というか猫族の話のようです。
それで十三支ね。

石田さん、鈴村さん、遊佐さんやらが声をされるようなので、楽しみすぎる^^
スポンサーサイト

またオトメイトで新タイトル~

一三支演義
これは気になる。

一瞬、ついに三国志?!とおもったけど、干支の動物が関係ある感じ?
詳細知りたい~
絵もキレイだし、欲しいものリストにいれておこう~

「きのこの国」4コマ公開されてます

多キャラ箱というサイトなんですが、コミックなどの公開がスタートしました!

密かに着々と描きためていた4コマがやっとサイト上で見られるようになって嬉しい気持ちでいっぱいです^^
4コマ公開サイトはこちら→きのこの国

きのこの国の日常や、ちょっと不思議な出来事を描いています♪
今後も順次増やしていきますので応援してください^^

いざ恋 終わったー

やっぱ信長だなー
声とのぴったり具合などから一番素敵だったので、祝言イベントを一番最後までとっておいて最後の最後にやりました^^正解
男らしくてかっこいいなあ。浅黒い肌がまたいい。

最初から選べる武将4人のうち誰だったかを(てきとーですが気になさらず)クリア(通常エンドで大丈夫だと)すると、光秀と信長を選べるようになります。
さらに光秀と信長をクリア(同じく通常エンドでだいじょうぶかと)すると、小次郎を選べるようになりました。

ちなみに、最初に武将を選んだら、8話までは好感度を見ながら進めて、9話から悲恋か通常か祝言のいづれかのルートに入ります。
追加シナリオを取らないように(好感度をあげないように)進めると悲恋ルート。
好感度が満杯で祝言ルート。
てきとーに進めているとだいたい通常ルートです。

好感度のハートの数が増えるごとに書いてある言葉がかわるのですが、三成の「・・疑ってすまない」(ハート2個)と正宗の「側室ではだめなのか?」(ハート1個)のセリフがツボにはまりました^^←人となりを知らないとなんら面白くないセリフですけど。
三成は真面目すぎて笑えるし、正宗は自由すぎて笑えるv

実際の歴史がわかるようなストーリーではないですが、歴史に興味は湧きます。
1600年関が原の戦いに興味が持てます。
でも気になるといえばやっぱり・・秀吉と家康。ではなく、信長と光秀。だったところ。そこはもうファンタジー(?)と考えるしか!
小早川秀秋を知らなかったので、知ることができてよかったな、と。この若い武将が、西軍を裏切っただけの薄情な人だとは決して思えません。
そんなこんなで、大河ドラマの江もさらに楽しくなってきます。

第2弾のほうもぜひぜひPSPで出してもらいたいっ
切に^^
sidetitleようこそ♪sidetitle
◆ご訪問ありがとうございます♪
◆雑多に記事を書いていますので、下のカテゴリーで選んでいただくのがオススメです。

◆切り絵部屋はこちら
くうの切り絵部屋。
sidetitleカテゴリー♪sidetitle
sidetitle愛♪sidetitle
タイバニは虎徹LOVE♪平田広明さんをこよなく愛してます^^
sidetitle愛2♪sidetitle

乙女ゲームはオトメイトに依存中♪

sidetitlefavorite♪sidetitle

音泉。
アニメイトTV
CLAMP


登録中のサーチ♪

黒ファイbook mark
緋色の欠片検索
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

sidetitleAbout♪sidetitle

かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)

Author:かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)
◆ゲームは美形キャラ至上主義!引き続き。
◆嵐は長男至上、櫻葉萌え。
◆セキセイインコを飼育中。

◆かようのイラストサイト


◆くうの切り絵ブログ
くうの切り絵部屋。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

since 2006/9/8

sidetitleラブなブログやサイト様♪sidetitle
sidetitleコメント感謝♪sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。