

ネオアンジェ から スタスカ秋。

ネオアンジェはルネ、ベルナール、ジェイド、ニクスの話を一通り見ました^^

ジェイドとニクスはED2がまだです。
オーブハンターたちにはED2がある模様ですが、どうやら護り石を11個集めないといけないらしく。
まだ2個くらいしかもってないので:;めんどいからまた後日にしようー


スタスカ秋。
今日からがんばります^^楽しみ~
明日から世は冬休みってことで。しばらく帰省でもしてこようかな。
PSP持参でv

CLOCK ZERO 人気投票。

人気投票が始まりました。→CZ公式

全然終わってないけど。終夜が好きすぎるので、それを伝えに行きました^^
りったんと終夜しかクリアしてないですが、続きが出来るのはいつのことやら・・

すっかりPS2と離れ離れになってしまった現状。
PSPと仲良しこよしです。
小さい画面にも慣れてきました^^

数日後にはスタスカ秋をやってるはずv
ネオアンジェは一時休憩になるかなー
今のところジェイドがたまりません。でっかいワンコみたいです。

アンジェリーク 魔恋の六騎士

オトメイトでアンジェリークってどうゆうことだろう・・・アンジェリーク 魔恋の六騎士

絵は全然違います。アンジェといわれてもピンと来ない感じ。
オトメイトだと、ネオロマ独特ののあのやんわりしたゆるやかな感情の流れとか紳士的な表現とかが、ない気がします。別物と考えていいんだろうな。

とりあえず続報待ち。

BROTHERS CONFLICT

あーー
オトメイトは私をどんだけゲーム漬けにするつもりだろうね・・

BROTHERS CONFLICT

原作が他にある作品のようですが、11人兄弟だそうです。すごすぎる。
2011年夏と冬に順次発売される模様。
スタスカ形式?な季節を反映した物語なのかな?

夏の分が面白かったら冬も買っちゃうんでしょうね。逆もしかりだけど。

鳥海さん、、鈴村さんで双子役だそうです。
ほかには小野大輔さんと神谷さんも出るそうなv 続報が楽しみです^^

しかし三男みたいな僧侶が現実にいたら恐ろしいなー

パイレーツオブカリビアン~生命の泉!!

ついに予告映像が公開されましたーー→パイレーツ4公式

公開は2011年5月、とまだまだ先ですが、この待ってる時間が楽しくて好きですv
たとえばコンサートとかの始まる前、会場で座席に座っていまかいまかと待ってる時間がすごい好きです。
あまり関係なかったか。。

パイレーツ3の終わり方を思えばその通りの、生命の泉への旅がテーマです。
あの丸く切り取った地図を片手に、独特のセンスでたどり着いちゃうんでしょうね^^
へっぽこな船からスタートするのはいつものことです。

ジャック・スパロウなジョニーにまた会えて幸せv

PSPのあれこれ。


●本体を買うときに悩んだこと。→本体だけ買えばいいの?と思ってましたが、ゲームなどのデータ記録にはメモリースティックデュオなるものが必要でした。で、私が買ったのはこの2つですv

本体(ACアダプタ&バッテリーのみ付属。黒は指紋が気になるらしいので青にしました^^)

メモリースティック(サンディスク製4GBを買いました。厳密には3.8GBくらいの保存が可能です。PSP本体にセットします。)



●ゲームを買うときに悩んだこと。→メモリーはどのくらい必要なの?と心配でしたが、4GBは十分すぎるくらいでした。ゲームソフトも初めて見ました!

・UMDディスク(MDくらいの大きさのゲームソフトのディスク。PSP本体にセットします。)

・使用メモリ(とりあえず乙女ゲーム一つですが、600KB程度で足りました。数千本はできそうな・・)

※FFみたいなゴージャスなRPGでは、メモリがかなーり必要だそうです。



●周辺機器で悩んだこと。

・イヤホン→手持ちのもので大丈夫です。

・ケース→持ち歩かないなら不要かな。

・USB→PCにつなぐとき必要ですが、手持ちのデジカメ用のやつが使えました。

・テレビ用ケーブル→テレビに映して遊びたいときに使います。これはPSP用のものじゃないとダメみたい。欲しい^^



●音楽を入れるときに悩んだこと。→ゲームだけでなく、音楽や動画も入れられちゃうすごい奴。ウォークマンいらないじゃない♪でも最初はわからないことだらけで時間かかりました>< なので、私がやった手順を小学生でもわかるくらいな?ゆっくりさでメモしておきます♪
※特別なソフトは入れずに、今あるものでガンバりたい方向けです。
  ↓

続きを読む

遊佐さんは青い髪のメガネキャラがお似合い。


そういえば、遊佐さんの出るゲームってやったことないな!ということもあって、Starry☆sky ~in Autumn~を予約しましたー

初Starry☆skyなのに、秋からでごめんなさい^^
夏も神谷さんが気になります


やばいなー
PSPで欲しいゲームが多すぎる・・
オトメイトもPSPで出すことが多くなってきたし、これが時代の流れなのね。

初PSPについて、後で書きます。これから買う人に読んでもらったら参考になるはず!

平田さんっ


http://www.otomate.jp/alice/

アリス … 櫻井孝宏
イカレ帽子屋 … 平田広明
チェシャ猫 … 井上和彦
白ウサギ … 森久保祥太郎
ハートの女王 … 大川透

今のところのキャラクターです。
聞いたことないですが、CDでは藤原さんや石田さんなどなど出てるそうなので、今後にも期待。

平田さんはジョニー・デップでも帽子屋さんv
2011年3月発売予定。

PSP~

ついにPSPを買ったのでv ゲーム人生に歯止めがかからない有様。

でも逆にPS2を家族に奪われたので、きっとプラマイゼロ。
途中までしかやってないCLOCK ZEROが・・・

家族がぷよぷよ対戦に飽きたら、PS2返してもらいたいです><

なんか最近目を閉じるとぷよぷよの残像が見えるんですがっっ
ぷよぷよやりすぎ・・


で、PSP関連のバナーとか貼ってみましたv
ワンド2のために買ったと言っても過言ではありません。
でも平田さんのゲームも出るのでいうことなし^^

楽しすぎる学校!

かようの学校では、英語:てらそままさき、国語:関智一、数学:宮野真守、理科:福山潤、社会:石田彰、が担当しています。 http://shindanmaker.com/65523 #voiceschool1

decoさん宅から頂いてきました。
てらそまさんの英語授業なんか迫力ありそう^^
石田さんには歴史を教えて欲しいv

時間を置くとまた結果が変わるそうです。

ぼんやりさん。

cz002.jpg
キレイな顔して無防備な時田終夜。

寝顔をそっとずっと見つめていたいし!

りったんと終夜。

cz001.jpg

CZで遊んでおりました~

現在、終夜にはまってますね。完全に!


浪川さんキャラは最後にとっておこうと思って、まずりったんこと理一郎から。
うさぎと仲良く話していると黒ウサギになってしまうと途中で気付き、そこから突き放していきました。

なんとか白っぽいくらいのウサギで、後半に突入しましたが、無事白ウサギさんルートで話が進んでいきましたー

12章くらいに分岐点があって、エンディングが変わったり、スチル回収出来たりします。
続きは追記で~

続きを読む

sidetitleようこそ♪sidetitle
◆ご訪問ありがとうございます♪
◆雑多に記事を書いていますので、下のカテゴリーで選んでいただくのがオススメです。

◆切り絵部屋はこちら
くうの切り絵部屋。
sidetitleカテゴリー♪sidetitle
sidetitle愛♪sidetitle
タイバニは虎徹LOVE♪平田広明さんをこよなく愛してます^^
sidetitle愛2♪sidetitle

乙女ゲームはオトメイトに依存中♪

sidetitlefavorite♪sidetitle

音泉。
アニメイトTV
CLAMP


登録中のサーチ♪

黒ファイbook mark
緋色の欠片検索
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

sidetitleAbout♪sidetitle

かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)

Author:かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)
◆ゲームは美形キャラ至上主義!引き続き。
◆嵐は長男至上、櫻葉萌え。
◆セキセイインコを飼育中。

◆かようのイラストサイト


◆くうの切り絵ブログ
くうの切り絵部屋。







since 2006/9/8

sidetitleラブなブログやサイト様♪sidetitle
sidetitleコメント感謝♪sidetitle
