

猛獣使いと王子様~アヒルちゃんなルシア。

一周してきました^^
アヒルちゃんがかわいくって、まずルシアから。

ひねくれてないですよ、意外でしたが。すっごい頭良くて頼りがいがありますし!
面倒見がいいというか、みんなに幸せになってほしいんだろうねー 優しい人ですv
ストーリー展開も良かったです。クルトの存在がいい味出してます。こちらも実は頼れる人ですvカトライア王国は安泰です。


全体の流れは、選択肢を選んで進んでいくだけの簡単操作です。
モフモフは慣れるまで失敗続きでしたが、EDにはたどり着けました。
他の猛獣はまだやってませんけど、アヒルちゃんは、左スティックをくるくる小さな円を描くように速く回すといい感じでした。

ただ・・モフモフ一回やったら飽きました。もうちょっとボタン押すとか絵が違うとか毎回やることが違うと面白いんですが。

スチルはキレイで、枚数も多いので楽しいです。
攻略中ではないのに、マティアスの男前ぶりがちらちら気になります(笑)
でも最後までとっておく!

祝発売。猛獣使いと王子様。

mouju001.jpg
「僕たちのゲームが出たんだよー」
「ああ、オレが主役のやつな!貸せよ」
「後ろ見てみてよ そんな片付けも出来ない人に貸せないよ ていうか主役は僕だよー」
「な!いいから貸せよ」
「いやだよ」
「貸せって」
「絶対いやだよ」

ゲームする前ですので、こんな会話をする二人かどうかは全く知りません。
でもこのアヒルとウサギが描きたかったのです^^

アーメン・ノワール 公式サイト公開。

アーメン・ノワール公式

またオトメイトのPS2ゲーム新作です。
絵が完全にヒイロノカケラです。

絶望の都市で戦うADVという事で、シリアスな雰囲気。
主人公は口数少なく感情に乏しいハンター「ナスカ」

攻略対象であろう彼らは

ナスカの兄的存在な「ソード」:小西克幸
機械人形の「エル」:田坂秀樹
鬼崎くん似の「ナイブス」:吉野裕行
アクラム似の「レイン」:保村真
人当たりのいいお医者さん「クリムソン」:中村悠一
伝説のハンター「ゼクス」:藤原啓治

という感じです。最近暗めのタイトルも多くなってきましたね。明るくハッピーエンドがいいと思うのですよ。いい夢見られますもん。楽しげなタイトル、待ってます!オトメイトさん。


もうすぐ猛獣使いが発売です!今週末にはがっつり遊んでいることと思います。たのしみ~

DAISUKE!とキュン!のはなし。


ダイスケだらけの企画で、やっぱり声優さんもみんなダイスケ。
多いですもんね、ダイスケ。ダイスケだけを集めてみたいと思う気持ちはすごくわかる!
絵がすごくキレイ。
DAISUKE オフィシャルHP


赤城ダイスケ:小野大輔
若葉ダイスケ:浪川大輔
桃麻ダイスケ:阪口大助
山吹ダイスケ:岸尾だいすけ
黒川ダイスケ:平川大輔

てな感じのキャスティングでドラマCDやら漫画になってますが、ゲームは出ないのかしら。


コミックビーズログ キュン!読みましたー
ふろくの浪川さんDVD欲しさに買ってしまったのですが。
浪川さんのCD収録風景とインタビューの映像です。映画の宣伝をする浪川さんも入ってました。

漫画の方は「ラブサミット」気になります。普通の高校生だった女の子が、実は世界一の大富豪の孫だと知らされ、突然セレブな生活に放り込まれちゃうお話。なんかベタな設定だけど、いいと思います。
ちなみに携帯ゲームですが、そのキャストは

ロイ:松風雅也
ウィリアム:神谷浩史
エミリオ:内山昂輝
アレクセイ:緑川光
リヒャルト:野島健児
ジャン=マリー:近藤隆

「薄桜鬼」はアニメで見てるので、新鮮さはない感じ。山南さんが薬を飲んだ後の話。でも絵はキレイで素敵です。

「忍びよる恋はくせもの」面白いです。感情をゆっくり描く少女マンガらしい展開がいいです。主を守る忍者の奏は、男子のように振舞っているけど実は・・・!この漫画、最初から読みたいです。

「ロケ☆マニ」笑えます^^怪力な主人公の女の子に、イケメンなのに残念な男子たちがすったもんだです。

「戦国アンジェリーク」なんかキラキラ度がはんぱない・・。初回なのでキャラ紹介に忙しくて内容はあんまない感じ。戦国時代の歴史に疎いのでわからないだけかも・・・


イラスト追加しました♪

mero-13.jpg
ホームページでは、インコのメロシリーズ15点に増えました^^
大きくなってもまだ甘えたさんなメロ。
指にすりすりしてきます~

実は知り合いの間で「鳥部」を結成してまして(笑)、メンバーはおかめインコの「ギンちゃん」(←HPにイラスト登場の黄色いおかめちゃんです。)、同じくおかめの「グリちゃん」、緑系セキセイインコの「チロちゃん」(←こちらもHPにイラスト登場。)、そしてうちのメロとなってます。
この間チロちゃんとこからもらった粟の穂が、最近のお気に入り。

あ、鳥部はいつでも入部受け付けてますv

鏡にうっとりなメロはこちらから→ギャラリー枕草子

サンジ君といえば・・・



サンジ君DVD出ますねー
この表紙は以前出た総集編の雑誌の表紙と同じですね。ちなみに雑誌の中にはふろくとしてサンジ君替えカバーがついてますが、それもこのイラストです。カッコよくて好きですけれど~
7月23日発売予定。


さらに出ますね!
ストロングワールド!
映画館にはいけなかったので、DVD出るのを楽しみにしてましたー
完全初回限定生産版の特典が豪華なこと!

【封入特典】
・“トーンダイアル”ボイスキーホルダー
・ストロングワールド特製トランプ
・ゴムゴムの鉛筆 ほかを予定

【特典映像】
・カラー設定画集
・完成披露試写会
・初日舞台挨拶

内容も今までの映画とは違って原作の尾田氏がストーリーを考えているので、評判もいいですしね。
さらに「原作者:尾田栄一郎の希望で劇場版より本編に新しいシーンを追加収録」ってことで!これも嬉しいですね。
8月27日発売予定。

劇場版 怪談レストラン。

劇場版 怪談レストラン 公式ページ

アニメは終わっちゃいましたが、実写で!映画化です。

アニメも別に観てたわけじゃないんですが、ギャルソンがね、気になるのでここはチェックしてしまいます^^
ワンピースにサンジ君が登場しなくなって何ヶ月が経ったでしょうか・・・平田さんの声が聞きたい病を癒してくれたのがお化けギャルソンでした。


アニメの最終回では、人の姿に変身していましたね。平田さんの声だとイケメンに見えてしまうからスゴイです。ちょっと不気味なあの人が。
本のほうも結構読んだんですが、あのお化けギャルソンが人の姿になるところはありません。というか別人の模様。

劇場版でも平田さんの声が聞けるのかな?予告や前売り特典(欲しい!まだ間に合うんだろうか・・)にはばっちり登場なので、きっと出てくるはず。


ところで・・
アニメ9話の終わり、次回予告でのギャルソンのセリフ。

「実はわたくし・・・いえ、なんでもございません」

が、ずっと気になってます!
サンジ君のことばっかり考えている私は、そのセリフの後に「料理が得意なんです!」とか言ってみましたけれど(笑)
一体なんだったんだー

怪物くん ていうか大野くんのこと。

怪物くんをなぜ最初から観なかったんだろうと後悔し始めたのは・・大野くんの眉間のしわに惚れたからに他ならない!!

以前Mステで嵐が「Monster」を歌って踊るのをみまして。
大野くんがソロパートを歌うんですが、それがすごくいい!歌は上手いし、ダンスは癖がなくてしっかりしてるし、何と言ってもぐっと眉間に力を入れているのがいいじゃないですか、熱唱ですよ

惚れました^^

後半ちょっと歌詞が切ないのも良くて、怪物界と人間界の距離を表してて、住む世界が違う切なさかーと。
「僕の記憶が全て消えても 生まれ変わったらまた君を探す」ですよっ (ちなみに、こんなゲームが好きです。話しそれた・・)

そして急に怪物くんを見始めるという展開。実写ってどうなの?とか思っていたのが嘘のようにはまる始末。
大野くんが見られればそれでいいのです。怪物界の王子の雰囲気を大野くん風に出してると思います。常にふてくされた感じがかわいいじゃないですか。(ツンデレかお前、ツンデレなのかーーー←妄想中・・)

次回最終回です。まつじゅん出るらしいです。

浪川大輔デビューアルバム。


浪川さんデビューミ二アルバムが6月23日発売らしく。アルバム名は「I.D.」

このタイトルには、個人名義での歌は初めてなので、浪川さんにとって身分証明的なアルバムにしたいという思いが込められているそうです。

浪川さんはあんまり歌うの好きじゃないとか勝手に思っていたので、そうじゃなくてよかったです。なにが?(笑)
むかーしツバサのラジオで
「それではここで一曲」なんつって、アカペラで何回かファイのキャラソンを歌ったときの音程のはずし加減はすごかったなー
きっと調子悪かったんだよね、あるいはわざとか・・・

なんか浪川さんに悪態ついてるみたいになってきてますけど(笑)、大好きですから!購入は未定ですけど(え)大好きですから!
豪華版はDVD付きだそうです^^

虫がダメな鈴村健一。

超人タイツジャイアントの昔のやつだと思うけど、なんかかわいい鈴村さんを見つけました。動画はこちら→虫がダメな鈴村健一

こんな女の子は見たことありますけど、大人なのにー(笑)
通行人が全く虫(蝶ですけれど)に無反応なのが、さらに面白いです。

浪川さんふろく。


「戦国アンジェリーク」て!
「ジュリアス様が、オスカー様が、戦国武将を華麗に演じるスピンオフ・コミック!!」らしいです。

テマリさんの漫画も載ってる。


そしてふろくが浪川さんv
アフレコ&インタビュー映像DVDとな!


「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」公式サイトオープン。

「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」公式サイト

やはり完全に小学生です。小学6年生。
絵はとってもキレイ~
イケメンな担任の先生が唯一気になるキャラクターです。


猛獣使いと王子様(通常版)特典 ドラマCD「国を想う夜」付き
予約してきましたー
童話の世界に迷い込んだかのような世界観が楽しみです。

17年前のジョニー。


BS2で昨日の夜やってた映画です。
1993年の「妹の恋人」という映画。すごくキュートで面白かったです。
家事とかしながらだったから所々観れていないのが残念ですが・・・

二人暮らしの兄妹ベニーとジューン。妹のジューンは精神的に不安定で、心配する兄は仕事の間ハウスキーパーを雇うのですが、ことごとく逃げられてしまいます。
そんな折り、ベニーの友人も一風変わった従兄弟の来訪に困惑していて、ベニーに無理やり預けてしまいます。
そこから広がる彼らの物語がポップでキュートです。

ジョニーが若いなー でも独特の動きとか彼らしいなー と。
このジョニー演じるサムと言う青年は、風変わりで服装もこだわっていて、キャラクターがとても生きてます。
シザーハンズの少し後の作品になるのかな。
彼のファンタジーは大好きですが、こんな日常の中のほのぼのファンタジック作品もとても良かったです。

そして見た後は、アイロンでパンがほんとに焼けるのかを試したくなります!

モモっとトーーク。

モモっとトーーク
鈴村さんがゲストで出てます。
出身地の話が興味深かった。
生まれた場所と育った場所と、その他長く住んでた場所とかいろいろあると、「出身地どこ?」って聞かれても答えるのは確かに難しい。
わたしは生まれも育ちも同じ場所だから簡単なんだけど^^

タコすべり台保存会・・・すばらしい。近所に出来て欲しいです。
sidetitleようこそ♪sidetitle
◆ご訪問ありがとうございます♪
◆雑多に記事を書いていますので、下のカテゴリーで選んでいただくのがオススメです。

◆切り絵部屋はこちら
くうの切り絵部屋。
sidetitleカテゴリー♪sidetitle
sidetitle愛♪sidetitle
タイバニは虎徹LOVE♪平田広明さんをこよなく愛してます^^
sidetitle愛2♪sidetitle

乙女ゲームはオトメイトに依存中♪

sidetitlefavorite♪sidetitle

音泉。
アニメイトTV
CLAMP


登録中のサーチ♪

黒ファイbook mark
緋色の欠片検索
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

sidetitleAbout♪sidetitle

かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)

Author:かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)
◆ゲームは美形キャラ至上主義!引き続き。
◆嵐は長男至上、櫻葉萌え。
◆セキセイインコを飼育中。

◆かようのイラストサイト


◆くうの切り絵ブログ
くうの切り絵部屋。







since 2006/9/8

sidetitleラブなブログやサイト様♪sidetitle
sidetitleコメント感謝♪sidetitle
