

未来へのプロローグ~ビラール殿下に釘付けで。

新キャラのエドガー君と、ビラール殿下を攻略してきました~

選択していくだけなので楽でしたvでもやはりファンディスクなので、大変でも本編をやっとかないと話がちんぷんかんかも。

まず最初は「エドガーの魔法のルーペ」から。
一度クリアすると(私は最初、トゥルーEDというルルのEDでした。)、シンシアのストーリーへの扉が開きました。
ですが
その後、まったく攻略が進まず困っていたんですが・・・原因はマップでした。
マップに次のページがある事に気づいてなかったのです・・・

だってわかり辛いですよ!攻略したいキャラがマップ上にいないからおかしいな~とは思っていたけれど!
上の方にこっそり見えにくい色で「L」「R」って:;
なんかの拍子に「L1」を押してしまって、たまたまマップが変わったので気づいたわけでして。
みなさまお気をつけください。私だけかもしれないけど(苦笑)


そしてそれからは楽々と進みまして、「エドガーの魔法のルーペ」で殿下をクリアすると、3つめの扉へ進めました。もちろんクリアした殿下のルートにしかまだ進めません。
このルートでは、みんなが「ルル」って呼んでくれます。

殿下ルートは甘々でvビラールがカタコトじゃなくなるので、これは本編のビラール攻略後の続きの話みたいです。
とてもステキでした~
どんどん増える新聞記事を読むのも楽しいです。

宝石箱のメモリスも、3つ目の扉攻略後に見られました。おまけスチルです。少年時代です。
赤いの巻いてないちょっと昔のビラール殿下がイケメンすぎて^^のたうちまわりたい^^

あ、エドガー君かわいかったです。元気な男の子って大好き。

もいっちょワンド。

予約特典のトートバックですが、丈夫なつくりですvしっかりした生地だし。
縦20×横25センチほどのバックです。

杖がクロスした感じの柄が無難なので、普通に使っても大丈夫そうです。何に使おうかな。

まだ開始してないですけど、もったいなくて(笑)、解説書にみんなのフルネームが載ってます。ローマ字付きなのでこー書くのか~とか眺めてしまいます。

★ユリウス・フォルトナー
★ノエル・ヴァルモール
★ビラール・アサド・イスナーン・ファランバルド
    (名前が長いのはさすが王族。)
★ラギ・エル・ナギル
★アルバロ・ガレイ
    (なんかカッコいい名前。偽名っぽい。アルバロだけに。)
★エスト・リナウド
★エドガー・ブライアース
    (初登場のエドガーくん。光属性17歳。ルーペが媒介。)

たぶん会話で進んでいくだけなので気持ちが楽です^^

ワンド~未来へのプロローグ 発売。


ファンディスクはルルの全属性エンディングからの話。ということですが・・・

とうとう全属性エンドを見ることもなく、発売日を迎えてしまいました。。
がんばったんですけど、すごいがんばったんですけど限界だった。
メインの6人とエルバート先生まで攻略して、力尽きました・・・

噂では全属性を手に入れて、6人と一緒のいわゆるハーレムエンドなスチルをゲットできるそうな。
さらにフルコンプした暁には6人のメガネ姿なスチルが手に入るそうで。
いつか、いつか必ずがんばりたいっ
メガネスチル欲しい。

というわけで、ワンドのファンディスク、ワンドオブフォーチュン~未来へのプロローグ発売日ですv
コンプしてないことは置いといて、ビラール殿下にまた会えるのがとにかく嬉しいので勇んで楽しみますよ~

アルバロとラギも続きが見たいし。みんな楽しみ。
公式ページで発売記念ショートストーリーが読めます。みんながルルに好意をもって接してくれるのがなんともこそばゆいのですが。いい子なんだろうね~

猛獣使いと王子様 公式サイトオープン。

猛獣使いと王子様

早速、応援バナーを頂いてきました~
matheus200x40.jpg

こちらイチオシの第一王子マティアスです。
ビジュアルだけなので、いまのところ彼以外は興味わいてこないですが、声とかね、続報待ってます。

飛梅伝説。

ギャラリー枕草子にスペシャルコーナーを設置しました。
TOPページからspecialをかちっとしてください。
まだ1枚だけですけれど、徐々に増やしていきたいと思います。

初回は、大宰府の梅の話をイラストと短い分で簡単に紹介してみました。

「東風ふかば にほひをこせよ梅の花 

    あるじなしとて 春なわすれそ」

という、菅原道真公の和歌にも関連してます。受験の必需品、大宰府鉛筆にも印刷されてますので知ってる方も多いはず。

この飛梅伝説に関しては太宰府天満宮のホームページに絵巻がありますので、興味をもたれた方はぜひ~
大宰府天満宮

猛獣使いと王子様 仮サイトオープン。


ワンドのファンディスクがもうすぐですっ
今月です。予約特典はオリジナルトートバッグです。それも楽しみです。実はコルダ3と完全に発売日がかぶってしまったので、泣く泣くコルダ3を諦め・・・

さてそんな中、

オトメイトの新作がまたまた。

仮サイトはコチラ→猛獣使いと王子様

猛獣になってしまう王子様たちと猛獣使いを目指す女の子を描いた西洋猛獣ファンタジー。(オトメイトブログより)
てことでして、まだ未知な雰囲気ですが絵柄いい感じかとv楽しみに続報を待つっ

2010年6月発売予定。まだちょっと先です。

デザートキングダムはキャラクター紹介見てみると、絵柄が思ったより幼い感じだったので今回は見送りで。



ああ、
3月は西遊記ですよ。SYKですよっ

3月11日発売予定。ファンディスク2連発です。しかもなんでこんなに発売日が近いんでしょうね。
こちらの特典はスクールカレンダーです。

なんか完全にオトメイトの宣伝の人みたいになってますけど(笑)、ほんと最近の私はオトメイトのゲームばっかり。むしろ一筋:;
どうかそろそろ三国志もの出してください。すごくやってみたい。


さくらとすいれん。

111sakura.jpg

ギャラリー枕草子に新キャラ「さくらとすいれん」をアップしましたv
これ↑はさくらの方です。愛情いっぱいで描いてます。よろしくお願いしまっす

これから二人を使って色々展開したいなぁと思ってます。

話は変わりますけど(笑)
昼ドラの「インディゴの夜」が気になります。特撮ヒーロー系イケメンいっぱい。

ドラマ ヤマトナデシコ七変化。

ヤマトナデシコ七変化

アニメで見て面白かったので気に入ってる作品ですが、ドラマでは完全に雪之丞に傾倒しております^^
雪之丞こと手越くんは、しゃばけのドラマからついつい若だんなと呼んでしまっていましたが、今ではすっかり雪ちゃんです。
かわいすぎて雪から目が離せません><

今年もバレンタイン絵。

kurofay-003.jpg

バレンタインとハロウィンだけは毎年頑張って創作してる気が・・
どうだったか。

今年もファイ先生がモテモテだと嬉しい。
黒さまが嫉妬してしまうほどに。
sidetitleようこそ♪sidetitle
◆ご訪問ありがとうございます♪
◆雑多に記事を書いていますので、下のカテゴリーで選んでいただくのがオススメです。

◆切り絵部屋はこちら
くうの切り絵部屋。
sidetitleカテゴリー♪sidetitle
sidetitle愛♪sidetitle
タイバニは虎徹LOVE♪平田広明さんをこよなく愛してます^^
sidetitle愛2♪sidetitle

乙女ゲームはオトメイトに依存中♪

sidetitlefavorite♪sidetitle

音泉。
アニメイトTV
CLAMP


登録中のサーチ♪

黒ファイbook mark
緋色の欠片検索
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

sidetitleAbout♪sidetitle

かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)

Author:かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)
◆ゲームは美形キャラ至上主義!引き続き。
◆嵐は長男至上、櫻葉萌え。
◆セキセイインコを飼育中。

◆かようのイラストサイト


◆くうの切り絵ブログ
くうの切り絵部屋。







since 2006/9/8

sidetitleラブなブログやサイト様♪sidetitle
sidetitleコメント感謝♪sidetitle
