

銀さんを描いてみる。

ginsan-01.jpg
本当だとしたら(←疑ってしまう悲しさ^^)、GWに銀魂が映画化とか。
だけど紅桜編はビデオに録画してあるな。もう相当見返したな~
できれば新作が見たい~

さっちゃんがかわいく見えて仕方ない今日この頃。
さて、最近アニメをぽつぽつ見返してまして。
紅桜編(58話~61話・62話に後日談→●62話ではテニプリの青学、氷帝メンバーらしき人たちが見られます)はもちろんvですが、他のお気に入り場面をメモメモ。

(私的)さっちゃんの巻。
●165話→さっちゃんの妄想とはいえ、さっちゃんに迫る色気ある銀さんが見られますvこれすごい。(漫画本編では28巻だそうです)
●22話→さっちゃんが銀さんをすきになるきっかけ。さっちゃんメインの回。

(私的)銀さんの巻。
●53話→銀さんが火事現場(消火後)から出てくると、髪がちょっとストレートでなんかかっこいい^^その後のヘッドホン姿も素敵です。
●51話・52話→銀さん似のかわいい赤ちゃんが出てくる回。お父さんしてるv沖田とのやりとりが笑えます。
●31話・32話→銀さんが記憶喪失になる回。次期工場長といわしめた転職中の働きぶりに注目。
●171話→銀さんたちがはげてしまう回。かつらをかぶった銀さんがかっこいい~。セバスチャンらしい。黒執事ですv

(私的)沖田の巻。
●65話→沖田にリュウタロス(仮面ライダー電王)が一瞬憑依しちゃう、鈴村さんならではのパロディが見られます。基本はカブトムシの話です。
●101話~105話→真選組メインの長編、動乱編。近藤を守るため、一人で大勢に立ち向かう沖田がかっこいいですv
●86話・87話→沖田の姉、ミツバの回。沖田や土方さんの気持ちが切ないです。
●83話→さっちゃんの自虐的な姿に、Sな気質が刺激されてしまう沖田が見られます。短いですが、面白いです。

今のところ~ですので、見つけたらまたメモしていきます!
※追加分はこの色で書いていきます。

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

ビラール殿下、描いてみました。

wandof001.jpg
ビラール殿下ステキ。同室のラギくんも大好きです。

ワンドのファンディスク楽しみだな~

ゲームのスチルは主人公と相手キャラが二人で、というのが大好きです。

キャラ一人だけでもステキなのはまれにあるけれど。

あとはアップで!

遠目のスチルの意味がわからない。テレビ画面小さいせいか・・

すっごくでかい画面でゲームやってみたいですv夢です。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

真弘バナー設置v

真弘応援バナーを設置しました~

オトメイトスタッフブログから入手できますv

もちろん他の守護者の分もありましたのでぜひぜひ。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ミカン星人。

20091027172213
今年もミカン星人が襲来してきましたよ。

眠っているやつもいますね~
油断しちゃって。

食べちゃお~(笑)

もいっちょ真弘でv

mahiron-01.jpg

歌がいいわ~

恋におちて を着メロにしています。

他の3曲もいいです。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

真弘でお絵かき~

mahiron-02.jpg

緋色愛蔵版のスペシャルボイス。

真弘のみ全部集め終わりましたv

なぜかレベルの一番低いレベル1のセリフが、一番きゅんです。

いや、ぎゅんですv

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

デス・コネクション応援中~



デス・コネクションでも応援してみようかと。
バナーを設置しました。

こちらに登場の銀髪の人があまりにキレイでしたのでv


もっと暗い感じかな~と思っていたけど、キャラクター紹介とか見ていたらそうでもないかも。

というわけで、世界観苦手方面だけどチャレンジしてみよっかなっ

ヒイロもおわったし、デス・コネクションまでは緋色愛蔵版でゆっくり遊びます~

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ヒイロノカケラ終了~

あっという間に終わってしまった~

なんでおみくじ画像がないんだろう。神社がないからか、、どうにでもなりそうだけどな。
というわけで、全員クリアした時点でスチルは自動的に集まります。

おまけの小説とかもなしで、とにかくあっさり:;そこが本当に残念。いちお緋色なんだし、当然あるものだと思っていたから。


さて、そうだなー
犬戒くんは前回の大蛇さん風に説明担当であり、意外にもお色気担当(までとはいかないか。)でもありました。キャラ的に良かったと思います。
下和田さんたら、前と全然違うからすごいなーと。ここまでギャップがあるキャラを、見事に演じ分けてらっしゃる。

鴉取くんはやっぱり無理して声出してる感じが^^ 岡野さんは全然悪くないですよ!?
企画した人が無理させたんだから。もうちょっと岡野さんらしくやってもらって欲しかったです。
彼のストーリーは弟のストーリーでした。

鬼崎くんは変わらずかっこいい。
凌さんは愛が重いですが、、声とキャラがばっちり合っていたと思います。

ストーリーが面白かったのはコムラくんと志郎です。どうなるのかな、と思わせる展開がやっぱり欲しいですからね。
二人ともいつも笑顔なタイプなので、ふとした真顔に心動かされるというのもあるんでしょうねv

人気投票もうしましたか~
今回は浪川さんにつられてコムラくんに一票入れてきましたv

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

銀魂と鈴村さんとビスケット。

鈴村さんが書いてらっしゃる森永ビスケットのしりとりブログが、一周年だそうですv 詳細はこちら→ビスケットブログ(10月16日分)

このブログを読んでいるうちに、すっかりビスケットにはまってしまいました。
家にはいつもムーンライトがあります^^
午後の紅茶のやつもおいしかったv

さて、鈴村さんのブログ一周年のお祝いに登場されてる声優さんたちが豪華です。さすがです、鈴村さん。
みなさんビスケットをあげたら協力してくれたそうですvビスケットのパワーもすごい。

明らかに銀魂なみなさんも登場です。
そこで思い出した!

ジャンプアニメツアーDVD。

見ました!というか・・・見ました?
いや、驚いた。
銀魂のことだから嘘にも慣れてるはずなんですが、、

まさかの予告編でしたね~。

そしてどうやらこれっきり。いや、だまされた。。
見たいな!この映画!
いつものアニメとは違った綺麗なつくりで、かっこよかったです~v
高杉ステキだ~ 

銀さんと桂、銀さんと高杉、ペアで戦うところとか相当カッコいいので繰り返し見てしまいます><

そして特典のオーディオコメンタリーは声優さん多数出演でこちらも必聴v
あの予告編は短いからこそ出来たクオリティだという事実も明らかに(笑)2時間とかは無理らしい

予告編のみに久々に登場の子安さんは、映画化の話を本当だと思っていたそうな^^
普通思いますよね
しかしアフレコでもないのに新八のつっこみが冴えまくるオーディオコメンタリーに笑いが止まりません><

ワンド オブ フォーチュン~ファンディスク出ますv


仮サイトがオープンしています。→ワンド オブ フォーチュン~未来へのプロローグ

2010年2月に発売予定。

ファンディスクだし、きっとめんどくさくないシステムにしてくれるんだよね・・

なにせ本編、全くクリア出来ていませんからっっ

2月までにはみんなのストーリーを見ておきたいものです。

ええ、もちろん買う気まんまんですから~

新聞部のエドガー君とやらが出演するそうで。新キャラ登場です。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

もういっちょ、ファイ絵で。

nekofay-01.jpg
緋色をやっているから、そちらも描きたいなとおもいつつ。

数ヶ月前にデスクからノートパソコンに変えました。

今年の冬はコタツでパソコン。

ものすごい楽しみです。足があったかいって最高。

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

ハロウィンの時期がまたやってきました。

halloween2009.jpg
プリンタ復活。

何ヶ月ぶり・・?

毎年描いてるからハロウィン絵だけはアップするぞ、という思いで「プリンタ直さなきゃ!」と重い腰を上げる人。

でもチラシのうらに描いたから(笑)画質さいあく。。

のだめカンタービレ最終楽章~前売り情報v

詳細はこちら→のだめカンタービレ最終楽章

前売り券が10月24日に発売開始です。

前売り特典は、

 「前編」前売り券→ポストカード
 「前編&後編」セット券→ポケットティッシュ&ポーチ

です。

もうちょっとかわいいグッズ的なものが欲しいなぁーとか。。
ほんと。ストラップとかでいいんで。

緋色の欠片 愛蔵版~後日談。

もひとつ書き忘れていました、、

緋色の欠片本編でクリアすると、クリアしたキャラクターの後日談が見られましたv

今のところ真弘のみですが、まったり仲良しな二人に、こちらも幸せな気分になれます。

一緒に羽根にくるまる。
に続き、
一緒に毛布にくるまる。
が必見ですvv

緋色の欠片 愛蔵版。


やっぱり面白いv
宝物だ~ このゲーム。

一気にファンディスクまで入っているので、いきなり遼がいることにちょっとびっくりしたり・・


初めてやる方はまず本編「緋色の欠片」ですね。
でもファンディスク的な「あの空の下で」も初めから選べます。

他に初めからチャレンジできるクイズが。正解数によってスペシャルボイスがゲットできます。
オープニングも4種類あって、見るたび違うものが出てきます。藤田さんの歌がステキなので、何度でも聞きたい気分です。


本編を一周すると、神社が選べるようになります。一日一回おみくじが引けて、おみくじの数に応じて画像がゲットできます。それはもう大量なのが、このゲームの嬉しいところv

「あの空の下で」は、一周すると、ルートを自由に選べるようになります。
本編のほかに「秋祭り編」、「バレンタイン編」、前回はなかった「クリスマス編」があります。


しかし、どうしても真弘ばっかりやってしまいますねっ。
やっぱりいいんですよ~
ストーリーもキャラクターも岡野さんも、ばっちりマッチしていて。
真弘は本編が一番輝いていますね~

さてまたヒイロに戻ってみようかな。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

「ヒイロノカケラ」中~。


ヒイロノカケラやっております。

まず限定版に封入のDVDからv
座談会DVDに負けて買った限定版ですし。


座談会その1→落ち着きの司会者:平川さん、実はSキャラ?:下和田さん、なんかいじられキャラ:野宮さん、の3人で座談会。
平川さんが静かに話す姿が、大人だな~と。長めの髪がすてきでしたv
座談会時は、まだ収録途中ということで、探り探りのキャラクター談議です。

座談会その2→唯一の理性:岡野さん、混沌のテロリスト:杉田さん、髪型に時間かかってます:浪川さん、の3人で座談会。
岡野さんがいなかったら絶対まとまりそうにないです・・
その3人で愛蔵版予約特典のラジオCDもやってますが、これはほんとカオスです(笑)
かなりカメラ目線の浪川さんと、カメラにも人にも全く目を向けない杉田さんが気になりますv


予約特典のボイスCDは、キャラ6人による、シチュエーションごとのメッセージです。さらにフリートークも入ってます(一人でおしゃべりです)。

シチュエーションリスト
01:励ましの言葉
02:誕生日のお祝いに・・・
03:デートに遅刻した!
04:好きなのに、好きと言えずに・・・
05:絶対に見られたくないモノを主人公に見られてしまったら?
です。


さて、本編ですが。
意外とボリューム抑え目かなー
EDのあとの余韻がなく、さくっと終わる感じで。おまけ画像とかないのね・・残念。

まだ一人目なのでもうちょっと頑張ってみます。
ストーリーや絵、システムは予想通りいい感じです。でも和風さがなくなったのがやっぱり寂しいかなあ。

岡野さんが慣れない声に頑張ってる様子が気になって、、一人目は駿くんを追ってきましたv157センチから174センチへ!驚き。
浪川さんがファイばりの声でしゃべってくれるので、ときめきが止まりません><

とりあえず一周したので、ヒイロはちょっと休憩して愛蔵版に行ってみたいと思います!

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

sidetitleようこそ♪sidetitle
◆ご訪問ありがとうございます♪
◆雑多に記事を書いていますので、下のカテゴリーで選んでいただくのがオススメです。

◆切り絵部屋はこちら
くうの切り絵部屋。
sidetitleカテゴリー♪sidetitle
sidetitle愛♪sidetitle
タイバニは虎徹LOVE♪平田広明さんをこよなく愛してます^^
sidetitle愛2♪sidetitle

乙女ゲームはオトメイトに依存中♪

sidetitlefavorite♪sidetitle

音泉。
アニメイトTV
CLAMP


登録中のサーチ♪

黒ファイbook mark
緋色の欠片検索
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

sidetitleAbout♪sidetitle

かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)

Author:かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)
◆ゲームは美形キャラ至上主義!引き続き。
◆嵐は長男至上、櫻葉萌え。
◆セキセイインコを飼育中。

◆かようのイラストサイト


◆くうの切り絵ブログ
くうの切り絵部屋。







since 2006/9/8

sidetitleラブなブログやサイト様♪sidetitle
sidetitleコメント感謝♪sidetitle
