

マカロン~。

20090628155524
そして本当にマカロンを買ってみた(笑)

アルバロ色のピンクから食べます!フランボワーズです。木いちご味。

ちなみに緑はミントで黄色はパッションフルーツです。
白と茶色はバニラとココア。

ワンド中~。

ワンドオブフォーチュンをはじめたところです~。

おもしろキャラ?のノエルがやっぱり面白くて笑っちゃいました^^
「贔屓か?贔屓なのかっ?!」
これ最高でした。

ストーリーはまだ序盤で流れもつかめていないので、一旦一通りやってみます。
アルバロに会ったところでなんだかちょっと満足してしまって、休憩中~
マカロン食べたくなりました。やっぱピンク色のマカロン^^
鈴村さんは低めの声でステキですよー

ヒイロノカケラ バナー設置v


ワンドも発売されたので、次はヒイロを応援しようかと!
バナーはヒイロのサイトでもらえます。
悩みつつも、浪川さんキャラのコムラくんでいってみます。どんなキャラになるんでしょうね。

限定版を買うつもりはなかったんですが・・・特典がいままでとはちょっと違って、座談会DVD!ということで。主要キャラ6人の声優さん座談会とのこと。
ドラマCDなら買わないつもりだったのに~ これは欲しいなーー きっと限定版買ってしまいます。。



さて、緋色の欠片愛蔵版ですが、10月1日発売と出てますね。
通常版 5,040円で、ツインパック版 11,130円(真・翡翠の雫 緋色の欠片2と同梱セット)とのことです。
ちなみに真・緋色の欠片2は6,090円です。同じく10月1日発売予定。

この値段設定からすると、愛蔵版はつまり待望の廉価版となるわけですね。なにせゲーム2本分ですから。
また改めて最初から遊びたいと思ってます!

ワンド発売!

20090625095738
早く届かないかなぁ。

日食グラスで日食を見るぞ!


7月22日の日食にあわせて、買ってみました。
太陽を直接見てはいけない、というのはわかってはいます。でもちょっとくらいなら平気?とか思っていたけれど、どんな文面をみても「日食グラスで見ないといけません!」とあるので・・・買いました!
やっぱどうせ見るならきちんと安全に見たいですからね。

とはいえ、続けて見るのは日食グラスをかけても2分くらいが目安だそうなので、一個あればみんなで回し見できますね。
九州地方は9割くらい欠ける、部分日食が見れるそうなので、楽しみにしています。
晴れるといいな!

緋色の欠片 愛蔵版、仮サイトオープン♪


仮サイトオープンです→緋色の欠片 愛蔵版

さらに2のリメイク版仮サイトもオープン♪→真・翡翠の雫

そしていよいよ明日はワンドオブフォーチュン発売日!!一体どんな物語がみられるのか楽しみです!


ところで、朝放送されてるサンリオの昔話(昨日は「長靴をはいた猫」を見てましたが)を何気に見てたら、鈴村さんの声が聞こえてくるじゃありませんか。まさか朝から鈴村さんの声が聞けるなんて!

鈴村さんが気になりすぎて、幻聴が聞こえたのかと思った^^



緋色の欠片 愛蔵版!

オトメイト ブログによりますと、、緋色の欠片が愛蔵版としてPS2で発売されるそうで。

内容は、
●緋色の欠片
●緋色の欠片 ~あの空の下で~
を収録し、さらに
●緋色の欠片 ポータブル
で追加されたイベントやCGも導入した完全版!とのことです。

OPムービーも全シリーズ分入っているそうで、ここまで待っていた人がいたなら超ラッキーな内容です。DSのオープニングもはいってるのかなあ?
私の場合、ポータブルの追加イベントが気になっていたので、購入したいです。
いままでのものが一枚にまとまってかさばらないし、ま、いっか!


さらに、翡翠の雫の完全リメイク版もPS2で出るそうです。
真・翡翠の雫 緋色の欠片2としてシナリオを完全書き下ろし、メインはもちろんサブキャラにもスポットを当てた新しいイベントなども追加!とのこと。

緋色2はやってないので、これは見送りかな。
「緋色の欠片 愛蔵版」楽しみ!続報を待つ!!

いろいろ過去記事あさり中~

バトン
↑つながるかなー

前のブログの記事をちょこちょこアップして追記から読めるようにしてますが、あんまり多いので面倒に・・・
遙かや緋色、テニプリ、マ王の記事を少し追記にいれましたので、カテゴリーからどうぞ♪

その他はつながる限りリンクでもしておきます。。

ツバサ・クロニクル
ファイナルファンタジー
キングダムハーツ
パイレーツオブカリビアン
ラブレボ!

ウルトラマンをまた劇場で。

大怪獣バトル

映画が12月に公開されるようですが、詳細がいまいちつかめないので前売りを買うべきなのかどうか・・・

大怪獣バトルの映画ということですので、変身後のウルトラマンと、怪獣たちがメインな模様。
総勢150体が登場だそうです。

前売り券は7月に発売。
特典はカードとタオルハンカチです。

このメンバーはっ!

浪川さんがちょくちょく見られて嬉しいアクロスブログですが、この写真はっ!

6月15日分の3ショットは完全に緋色メンバーですよっ
正確には「ヒイロノカケラ」メンバー。もう。カテゴリーは緋色の欠片に統一してオッケーですか・・?

浪川さんに岡野さん、杉田さんがお仕事中~
3人てことは掛け合いの必要なドラマCDとかの収録なんでしょうか。
ゲーム本編にも期待が高まってきますね。購入予定なしとか言ってた数ヶ月前がウソみたいv
めっちゃ浪川さんに期待。

ワンドオブフォーチュンまであと10日v

ワンドオブフォーチュンまでもうちょっと!

音泉のオトメイトラジオでは、ユリウス役の櫻井さんがゲストです。ワンドの裏話やキャラクターについて色々語ってくれてます。まだ発売前で、キャラクターについてもよくわからないので、オープニングのドラマが新鮮です。

見た目、クールにしか見えないユリウスですが、実はそうではないらしく。学者肌なので優等生には違いないのですが、意外とかわいい普通の子というイメージ。なんか好きになれそうです。

宮(クン)~最終話まで!

いよいよ最後。10巻から12巻(19話から24話まで)です。
10、11巻は暗いので簡潔にまとめます>< あの元気なチェギョンがすっかりしょげちゃって、、12巻で盛り返すぞ!な終盤です。シン君の素直な涙がステキ。必見v


第19話 皇太子妃が家出?

宮殿に戻った二人。シン君が仲直りしようと話すも、うまくいかず、、ユル君は二人の仲にどんどん揺さぶりをかけてきて、、

そんな中、シン君は皇太后(ユル君のお母さん)と皇帝(シン君のお父さん)の仲を知ってしまいます。睦まじい写真と手紙に嫌悪を覚えるシン君。悪縁が悪縁を呼んでいると、今のシン君、ユル君、チェギョンの関係にあてはめてしまうシン君。


第20話 皇太子妃、初めてのスキャンダル!

さて、またシン君とのケンカで、車で宮殿を飛び出したチェギョン。それを見かけて追いかけたユル君。この夜の二人の様子が噂になってしまい、大問題に!ユル君をかばって名前を出さないことが事を長引かせる結果に・・・

テレビの生放送でインタビューに答えることになったシン君とチェギョン。いろいろ混乱している頭では冷静になりきれず、生放送中に大変なことを口走っちゃうチェギョン!


続きは追記から!!

続きを読む

宮(クン)~それぞれのバースデーパーティまで。

今回は6巻から9巻(11話から18話)まで。
なんかもうごたごたしてきたぞ!じれったくなる後半突入です。
いつもきっちりした格好のシン君に比べ、ユル君の今時っぽい格好は皇室的にはオッケーなんですねぇ。
それにしても皇室一家の豪華な衣装と、宮殿内の煌びやかさったらないです。夢の世界のようです。金かかってますよ~


第11話 忍び寄る罠

さて食事もろくに取らず風邪気味のチェギョン。シン君のベッドにもぐりこみます。といってもシン君が「入るか?」などとふとんをめくってくれたからであって、襲ったわけではありませんv
そこにお怒りのお母様(皇后様)がやってきます!
タイの新聞にシン君とヒョリンのツーショットが報じられてしまったのです><

もちろんユル君サイドの陰謀ですが、由々しき事態。。
「心配するな」とシン君はチェギョンに言いますが、説明もなく、すれ違う二人・・・

「一緒にいるのも知らずに 眠れずにあんたを待ってた 情けないほどバカよ」

学校は新聞の話で持ちきり。チェギョンはヒョリンに「偶然会っただけなのに こんな騒ぎに・・・」と話をしますが、「偶然じゃない 会うために行ったの」との返事。
その直後倒れるチェギョン><
あわてて駆け寄るユル君ですが、「どけ」そこに現れたのはシン君!まるでドラマのように(いやドラマなんだけど)チェギョンを抱え連れて帰ります。
腕まくりして愛おしそうに世話をするシン君が素敵ですv

帰国したお姉さん、ヘミョンとの素直な会話がよかった。
「僕にはつらいことも彼女には楽しいんだ 宮殿のほうが彼女に合わせてる 人形にはなれない」
「なんか すごいわね それで好きになったのね」

お見舞いに来るユル君。けん制するシン君。シン君が抱っこしてくれたと知って喜ぶチェギョン^^
静養のため実家へ帰りたいチェギョンですが、シン君は拒否。でも意地悪なんかじゃなく、本当に寂しいのです。二度と戻ってこない気がして出せないのです><

「2~3年の我慢だ もうすぐ皇太子を辞めるんだ」え~~!


続きは追記から~。

続きを読む

sidetitleようこそ♪sidetitle
◆ご訪問ありがとうございます♪
◆雑多に記事を書いていますので、下のカテゴリーで選んでいただくのがオススメです。

◆切り絵部屋はこちら
くうの切り絵部屋。
sidetitleカテゴリー♪sidetitle
sidetitle愛♪sidetitle
タイバニは虎徹LOVE♪平田広明さんをこよなく愛してます^^
sidetitle愛2♪sidetitle

乙女ゲームはオトメイトに依存中♪

sidetitlefavorite♪sidetitle

音泉。
アニメイトTV
CLAMP


登録中のサーチ♪

黒ファイbook mark
緋色の欠片検索
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

sidetitleAbout♪sidetitle

かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)

Author:かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)
◆ゲームは美形キャラ至上主義!引き続き。
◆嵐は長男至上、櫻葉萌え。
◆セキセイインコを飼育中。

◆かようのイラストサイト


◆くうの切り絵ブログ
くうの切り絵部屋。







since 2006/9/8

sidetitleラブなブログやサイト様♪sidetitle
sidetitleコメント感謝♪sidetitle
