

寒中お見舞い申し上げます^^

もう新年も10日が過ぎまして、正月ボケもやっと抜けました・・
さて、パソコンを買い替えまして。

Windows7になったのはいいのですが、今まで使ってたソフトが使えなくなることをあんまり考えてなかった。。
Illustratorをバージョンアップしてなかった自分が悪いんですけれど。
このソフトの高価さが一番の悩みどころ。だけどほんとにいいソフトです。やめられまっせん

PSPのあれこれ。


●本体を買うときに悩んだこと。→本体だけ買えばいいの?と思ってましたが、ゲームなどのデータ記録にはメモリースティックデュオなるものが必要でした。で、私が買ったのはこの2つですv

本体(ACアダプタ&バッテリーのみ付属。黒は指紋が気になるらしいので青にしました^^)

メモリースティック(サンディスク製4GBを買いました。厳密には3.8GBくらいの保存が可能です。PSP本体にセットします。)



●ゲームを買うときに悩んだこと。→メモリーはどのくらい必要なの?と心配でしたが、4GBは十分すぎるくらいでした。ゲームソフトも初めて見ました!

・UMDディスク(MDくらいの大きさのゲームソフトのディスク。PSP本体にセットします。)

・使用メモリ(とりあえず乙女ゲーム一つですが、600KB程度で足りました。数千本はできそうな・・)

※FFみたいなゴージャスなRPGでは、メモリがかなーり必要だそうです。



●周辺機器で悩んだこと。

・イヤホン→手持ちのもので大丈夫です。

・ケース→持ち歩かないなら不要かな。

・USB→PCにつなぐとき必要ですが、手持ちのデジカメ用のやつが使えました。

・テレビ用ケーブル→テレビに映して遊びたいときに使います。これはPSP用のものじゃないとダメみたい。欲しい^^



●音楽を入れるときに悩んだこと。→ゲームだけでなく、音楽や動画も入れられちゃうすごい奴。ウォークマンいらないじゃない♪でも最初はわからないことだらけで時間かかりました>< なので、私がやった手順を小学生でもわかるくらいな?ゆっくりさでメモしておきます♪
※特別なソフトは入れずに、今あるものでガンバりたい方向けです。
  ↓

続きを読む

ミカン星人。

20091027172213
今年もミカン星人が襲来してきましたよ。

眠っているやつもいますね~
油断しちゃって。

食べちゃお~(笑)

マカロン~。

20090628155524
そして本当にマカロンを買ってみた(笑)

アルバロ色のピンクから食べます!フランボワーズです。木いちご味。

ちなみに緑はミントで黄色はパッションフルーツです。
白と茶色はバニラとココア。

日食グラスで日食を見るぞ!


7月22日の日食にあわせて、買ってみました。
太陽を直接見てはいけない、というのはわかってはいます。でもちょっとくらいなら平気?とか思っていたけれど、どんな文面をみても「日食グラスで見ないといけません!」とあるので・・・買いました!
やっぱどうせ見るならきちんと安全に見たいですからね。

とはいえ、続けて見るのは日食グラスをかけても2分くらいが目安だそうなので、一個あればみんなで回し見できますね。
九州地方は9割くらい欠ける、部分日食が見れるそうなので、楽しみにしています。
晴れるといいな!

浪川さんがよく登場するブログ。

見つけた~
アクロスブログ

マネージャーの木曽くんの淡々とした文章がなんか面白い。
写真もいっぱい。

噛むとフニャン♪

Fit’sのCMで踊るタケルくんのあまりのカワイさに、こっちがフニャン。

公式ページでCM見られます~

踊るタケルくんは電王ではおなじみですが、当然!リュウの生意気な雰囲気がいつも漂っていました。そんなリュウはもちろん大好きですが、かわいさだけのタケルくんのかわいいことったら!ない。ないな!

というわけでFit’sのミントを買ってしまいました。

まるで紙製マッチのようにパカッと開けてピッと取ると、ガムの紙がすでに少しはずれています。おおー
そのままパクッと。
確かにフニャン。噛んだ感じがやわらかいので、噛むのが楽しい~
とりあえずCMの曲で踊ってしまう自分。

チロル みたらしだんご。

20090404101125
こんな風に印刷されたら5個買わざるを得ないよね。。
買わされちゃってる一消費者…。

セブンイレブンで販売中~。

みかん星人

20081103154210
襲来。
ふと見るとミカンがこんなことになっていた。(笑)
ミカンたちの学校らしい(^-^)

たくさん

20081016135249.jpg
最近育てている花がたくさん花を咲かせてくれてます。うれしいな~
sidetitleようこそ♪sidetitle
◆ご訪問ありがとうございます♪
◆雑多に記事を書いていますので、下のカテゴリーで選んでいただくのがオススメです。

◆切り絵部屋はこちら
くうの切り絵部屋。
sidetitleカテゴリー♪sidetitle
sidetitle愛♪sidetitle
タイバニは虎徹LOVE♪平田広明さんをこよなく愛してます^^
sidetitle愛2♪sidetitle

乙女ゲームはオトメイトに依存中♪

sidetitlefavorite♪sidetitle

音泉。
アニメイトTV
CLAMP


登録中のサーチ♪

黒ファイbook mark
緋色の欠片検索
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

sidetitleAbout♪sidetitle

かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)

Author:かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)
◆ゲームは美形キャラ至上主義!引き続き。
◆嵐は長男至上、櫻葉萌え。
◆セキセイインコを飼育中。

◆かようのイラストサイト


◆くうの切り絵ブログ
くうの切り絵部屋。







since 2006/9/8

sidetitleラブなブログやサイト様♪sidetitle
sidetitleコメント感謝♪sidetitle
