

クリスマスも近いので♪

kirie-merry.jpg

クリスマスに向けて切り絵をオススメしてみようかと^^

切り絵図案は切り絵ブログにて提供していますのでぜひ→クリスマス切り絵図案2


フェルトで作ったら温かみがあってステキだなーとも思っています
切り貼りしてオーナメントにする良し、モビールにするも良し^^
オーナメントは、クリスマスツリーに飾るのもいいですが、しおりに使うのもかわいくておすすめです♪

カラーではなく黒の紙で切って白い台紙に貼ると、シックに出来上がります
これも切り絵ブログの方で紹介しています^^→クリスマス切り絵図案1


切り絵が楽しくって、もっと切り絵人口が増えたらいいのに~と思ってます^^
現在、まわりに切り絵をする人は皆無なので、わいわい切り絵が出来るカフェとか(編み物カフェが流行ったように^^)出来ていったら理想的です

あー、でも切り絵って編み物よりもさらに集中力を要するから、わいわいとはならずにしーーんとしてしまうのかも・・結局孤独が当たり前の趣味なんでしょうか
いやいやワークショップとかあるみたいだし。楽しそうだしっ
簡単な図案で楽しめばきっとわいわいするはず^^

バイオリンを弾く執事

shitsuji1.jpg

絵の中にちっちゃく登場していた執事をでっかくしてみました^^

メガネでスマートな雰囲気で統一してお届けします♪

その4です。

懐かしくなってドラマ「謎解きはディナーのあとで」を見ておりまして
あの毒舌執事 影山が面白くて仕方ないです^^あの人は実に浮世離れしている・・

執事なのに、四六時中一緒に付いて回っているというのに、なぜあんなにも謎の人なんでしょう

さて執事の影山はピアノを弾く姿がステキでしたが、執事妖精はバイオリンを弾いて登場です



「お嬢様におかれましては

何をそんなにぴりぴりなさっているのでしょうか

わたくしのバイオリンの音色は 心を癒すと評判でございますゆえ・・・

いえ、本当でございます

そうでございますね・・今までに ふたり・・ほどに言われましたゆえ・・

なぜお解かりになったのですか?そうでございます 父と母に言われたのでございます

そうですか

三人目・・でございますね

お嬢様の心を癒すことが出来たのなら、わたくしもバイオリンを習っていた甲斐があったというものでございます

ありがたき幸せ」


こんな感じでどうでしょうか^^

しかし影山に毒舌を吐かれ続けているというのに、あのお嬢様の純粋でかわいいこと!
あれはお嬢様があのかわいさだから影山がつけあがって毒舌を吐き続けるんだ、きっとそうに違いない

そして意外と風祭警部がいい人に見えて好きかも知れない^^

ハロウィン切り絵への拍手お返事^^

ハロウィン切り絵→ブログ記事はこちらに拍手&コメントありがとうございました^^

嬉しくって調子に乗りそうです><

切り絵ブログのほうにも足を運んでくれたり、とても励まされています^^

個別のお返事も書きましたので、よろしければ「続きを読む」からご覧ください
今後ともよろしくお願いします♪

続きを読む

ハッピーハロウィン♪ハロウィン切り絵

hallokirie1.jpg

ハロウィンだった!今日だった

というわけで切り終わったハロウィンの切り絵をこちらでもアップしておこう・・

いつもファイさんで絵を描いていたけれど、切り絵にどはまり中で余裕がありませんでした:;

ちょっと悪魔っぽい狼っぽい人物と、かぼちゃなどをあわせてデザインしてみました^^
回りの小物はフェルトで手作りしたものです
ハロウィンの雰囲気が出るように暗ーく撮影してみました


机さえあればいつでも5分でも10分でもちょっとずつやればいい気軽さが切り絵の良さですね
だってもう図案は考え終わってからの作業なので、デザインは出来ているからあとは切るだけ^^

切り絵、ってブログのジャンルでクラフトとかに入れられるけれど、最初にがっつり絵を描いているわけで、それを切るわけだから「絵」なのかなーと
切り「絵」と言っているわけだし

でも、オリジナルで図案を考えないで本とかに載っている図案で作ったら、これはクラフトになりそうですね

切り絵ブログはこちらです→くうの切り絵部屋。

コーヒーを運ぶ執事

shitsuji2.jpg

絵の中にちっちゃく登場していた執事をでっかくしてみました^^

メガネでスマートな雰囲気で統一してお届けします♪

その3です。


今回はコーヒーをサービスしてくれる執事の妖精です


「お嬢様 コーヒーをお持ちしました

これで頭をすっきりさせてくださいませ、働かざるもの食うべからずですよ

・・・おじさんくさい、とは・・なかなか聞きなれない褒め言葉でございますね

わかりました

そんなにおじさんがお好みでしたら、わたくしもおやじギャグを急ぎ習得致しまして

お嬢様に朝から晩まで披露して差し上げます

・・・そうですか、不要でございますか


さて、お嬢様におかれましては どうやら頭もスッキリしてきたようですし

コーヒーではなくフレーバーティーもご用意できますが、いかがでございますか」


引き続き妄想しております。失礼致しました^^




最近はまっている切り絵を置く為に、切り絵部屋をつくりました^^
くう、という名前でやっております♪

まだ始めたばかりですが、こちらもどうぞよろしくお願いします^^
切り絵の制作過程や、簡単な切り絵図案を載せていきます
くうの切り絵部屋。

テーマ : 芸術・心・癒し
ジャンル : 学問・文化・芸術

チェロを弾く執事の妖精

shitsuji3.jpg

絵の中にちっちゃく登場していた執事をでっかくしてみました^^

メガネでスマートな雰囲気で統一してお届けします♪

その2です。


今回はチェロを弾いてお嬢様のリラックスタイムを演出する執事妖精^^


「お嬢様、何かお悩み事でもあるのですか

少々表情が曇っているようにみえますが

わたくしでよろしければお話くださいませ

お嬢様がたとえどんな悪人になろうとも、わたくしはいつもお嬢様の味方です

いえ、悪人というのは言葉の綾でございまして・・

・・とんでもございません

お嬢様は素晴らしいレディでいらっしゃいますよ」




妄想文章がだんだん長くなっていってる?!

イケメンでちっちゃくて気の利く執事の妖精は、こんなトークしながらも

ばっちしチェロを奏でてくれていることでしょう^^


先日の「香水を運ぶ執事妖精」への拍手、ありがとうございました^^
読んでくれた人いるんだなーと嬉しくなって、今日も執事をアップしてみました~
また見てくれていたらいいな


最近はまっている切り絵を置く為に、切り絵部屋をつくりました^^
くう、という名前でやっております♪

まだ始めたばかりですが、こちらもどうぞよろしくお願いします^^
切り絵の制作過程や、簡単な切り絵図案を載せていきます
くうの切り絵部屋。

執事をピックアップしてみました^^

shitsuji4.jpg
絵の中にちっちゃく登場していた執事をでっかくしてみました^^

メガネでスマートな雰囲気で統一してお届けします♪

今回は香水をお嬢様に選んで頂こうと用意している執事妖精^^


「お嬢様、お出かけ前に香りをお選び下さい

今日の可憐なお洋服ですと・・

フルール・ド・フルール などはいかがでしょうか

きっとお似合いですよ」


などとアドバイスもしてくれるに違いないっ

妖精だけど、ちっちゃいけど、

有能な執事に違いないっ

わたしのようなぼけぼけ人生にこんな執事がいてフォローしてくれたらいいのにな~

とドラえもんののび太くんになりたーい発言してしまったり・・

でもできればイケメンがいいなあ 猫型ロボットじゃなくて^^

メガネ男子なイケメン執事妖精。そこはやっぱりちっちゃい妖精で。なんか可愛いから

タイガー&バニー次回作も劇場で!

劇場版タイバニも公開したてというのに、もう次回作の制作が決まっているとは!

劇場版「TIGER & BUNNY -The Beginning-」に続く次回作は


劇場版「TIGER & BUNNY -The Rising-」

2013年秋の公開予定^^

今度こそ、仲のいい虎徹とバニーちゃんのやりとりが観たいんですがっ
舞台となるのは果たして何話の後でしょうか

虎徹のハンドレッドパワーがウルトラマンの3分どころか、1分しか持たなくなったテレビアニメ最終回。

ワイルドタイガー 1ミニット

などという妙に語呂がいいキャッチフレーズがやけにはまっています。


このままタイバニ人気が落ちることなく続いて、ずっとタイバニが楽しめればいいなーと
平田さんに一生ついていきますっ

平田さんの虎徹は、平田さんが虎徹に近づけているのか、虎徹を引き寄せているのか、もう虎徹は平田さんに見えてきます^^もうついに


そりゃあ舞台で完全に虎徹な平田さんをみているからでしょ、といわれてしまえばそうですが
逆に、平田さんが舞台で演じなければ、虎徹にみえなかったかもよ!

平田さんの声がステキすぎるからっ



TIGER & BUNNY THE LIVE [DVD]
TIGER & BUNNY THE LIVE [Blu-ray]


舞台のライブビューイングは千秋楽の日の昼に見たので、夜の部の様子もみたいし、DVDの特典映像が気になってます
【毎回封入特典】特製ブックレット【毎回映像特典】メイキング映像

ということで!メイキングなら降板された永徳さんも見られるのかな?と

というかもう一回、虎徹な平田さんを見たい~

11月22日発売!


映画の話からまたそれてしまったけれど・・・
来年もタイバニで盛り上がれそうで嬉しい限り!

5月にアイアンマン3があって、秋にタイバニ^^ヒーロー物のいい流れっ

セーラー服と執事

pastel11.jpg
夏ですね、暑い~

チェロを描いているとやっぱりハジを思い出すので
お嬢様にはセーラー服を着てもらわないと!
ということで

思春期やら反抗期やらで難しい年頃のお嬢様を
チェロで癒す執事妖精です


連日のオリンピック中継ですっかり寝不足気味
その頑張りを見て
こっちももっともっと頑張んなきゃ、と思う

ガールと執事とネックレス、モノクロVer

pastel9-3.jpg
モノクロバージョンでお届け^^

元が線画風なので、楽にモノクロに変更できてしまうという



さて、
アラビアンズロストの1000万貯まらない件ですが、

解決しました^^

ルビールースを宝物庫で手に入れればかなりのいい仕事に^^
あとは洞窟の敵と戦うに限ります
50万とか落としていって下さるー

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

ガールと執事とネックレス

pastel9.jpg

やっぱ執事にはネックレスを着けてもらいたい^^
選ぶところからもちろんがっつりと

今回はお嬢様の前髪をイメチェンv
前髪を下ろしてみました


さて
嵐のワクワク学校は抽選やっぱり落ちまして、
タイバニは当たるといいなあ、、、

幸先悪い

アラビアンズロストやってます、今。
あ、ゲームの話です
1000万貯めるというゲームですけれど、さっぱり貯まりません。笑えるー

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

ガールズイラスト、ガールと執事その3

pastel7.jpg
お嬢様のお風呂上りにも活躍のちっちゃい執事さん^^

こんな執事さんがいたら人生すごく楽しそう。

今回は、画面を絵画っぽくまとめてみました。
普通の絵画かなーと思いきや、よく見るとちっちゃい執事がいるvという
ギャップを楽しんでもらいたいです^^



話は変わりますが^^

タイバニの舞台v
主演がそのまんま、正確には声そのまんま、
平田さんな事に興奮しておりますっっ

福岡ではライブビューイングがあるということで
ぜったい行きたいのですっ
平田さんの鏑木・T・虎徹!!
わくわくがとまりませんv

テーマ : 芸術・心・癒し
ジャンル : 学問・文化・芸術

ガールズイラスト、ガールと執事2

pastel5.jpg
今回のお嬢は蝶のお姫様。

甲斐甲斐しくお世話するちっちゃい執事の妖精さん


「お嬢様 何をだらだらしてらっしゃるのですか

こちらを飲んで 頭をすっきりされては いかがですか?」


執事がメガネで毒舌なのは、もはや定番なのかも
普通は↓こうなります

「お嬢様 コーヒーをお持ちしました」

   ・
   ・
   ・

なんだろう、物足りない・・・

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

ガールズイラスト、ガールと執事。

pastel4.jpg
今度の妖精さんは、メガネ男子^^

そして執事という^^萌えなのかメルヘンなのか

小さいだけにいつでもどこでも付いてきては世話を焼いてくれる
実に有能な執事さん

本日はお嬢様にバイオリン演奏をお届け^^

ストーリーもどんどん思い浮かんでしまう執事シリーズ。
続きますv

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

ガールズイラスト、ガールとフェアリーその2

pastel3.jpg
引き続き。

妖精さんと女の子を続けて描きました^^
ちっちゃい子になんだか叱られてる様子
ストーリーを想像するのが楽しいv

こんな子を連れて歩きたいです。
鬼太郎にいつもくっついている目玉おやじ。嫌いじゃないです

ちっちゃいといえば。
今年の夏はベランダに天道虫がやってきます^^
すっごくかわいい

たまたまプランターの水菜にアブラムシがついていて
それを食べてくれています^^

「ガールとフェアリー」に拍手ありがとうございました!
とーっても励みになりますw

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

ガールズイラスト、ガールとフェアリー。

pastel2-2.jpg
今までとは色の塗り方をガラッと変えてみました^^

色んなチャレンジをしていたので、なかなかアップできませんでしたが、
何とか出来上がりました^^

線を強調したタイプの作品も描いていきたいな、と
描いてみたイラストです。

なんだかんだ乗算とか使うと、透明なオブジェクトになってしまうので
やっぱ使わずに乗り切りたい。
引き続き、いろんな塗り方を模索していくかも。

ガールズイラスト、着物ガール

pink3.jpg
着物を着て振り返る、がテーマ^^

和風の花柄でスウォッチを作って、着物柄を表してみました

こうゆう ほんわか~な顔がどうしても好き
やわらかい雰囲気とか

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

ガールズイラスト、ロックガール

black2.jpg
嵐のコンサートDVDを観てまして、黒の衣装が素敵だったから^^
こうゆう絵になりましたv

Disc2の始めの方の衣装、
翔さんだけ付けてないけれど、みんなが付けてる黒い手袋というかリストバンドというか、
それを描きたかったのです^^

満足したから、またメルヘンなやさしい絵に戻るでしょう!


そうだ
謎解きはディナーの後で が映画化~ すごーい

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

ガールズイラスト、ふたりでくっつきガール

pink2.jpg
密着度と露出度高めでお届けしております^^

暑くなってきたせいか、肌を描きたくて描いたガールズイラストです

足とか、とくに楽しい^^


今日は緋色の欠片、発売日じゃないですかっ そういえば
テレビアニメ中なこともあって、真弘萌え中なのでっ 相当楽しみ~
早く届けー


嵐のコンサートDVDにMCが入ってなかったせいで、ちょっともやもやっとしてる今日この頃
ゲームで癒されたい^^
MCが当然入ると思っていたから、ほんとに残念><
櫻葉ポイントもいまいち
ワクワク学校の冒頭がちょっと櫻葉でいやされます^^

ガールズイラスト~バラの乙女

purple8.jpg
いろいろ筋肉痛です、ちょっと重たいもの持ったせいかなぁ・・

金環日食で盛り上がってるテレビを見るとちぇーと思う

福岡は曇天でなーんにも見えなかったよっ
部分日食をちょっとでも見れないかなーと空を見続けたけど駄目でした・・

全国が盛り上がっていると勝手に決め付けるアナウンサーめっ


さて、バラを愛するお嬢様をイメージして描いたガールズイラストです^^
揃った前髪を描くのも、新鮮で楽しかったです

ここのところ、ポストカード用描いているので、縦長にまとめた絵が多くなってます
sidetitleようこそ♪sidetitle
◆ご訪問ありがとうございます♪
◆雑多に記事を書いていますので、下のカテゴリーで選んでいただくのがオススメです。

◆切り絵部屋はこちら
くうの切り絵部屋。
sidetitleカテゴリー♪sidetitle
sidetitle愛♪sidetitle
タイバニは虎徹LOVE♪平田広明さんをこよなく愛してます^^
sidetitle愛2♪sidetitle

乙女ゲームはオトメイトに依存中♪

sidetitlefavorite♪sidetitle

音泉。
アニメイトTV
CLAMP


登録中のサーチ♪

黒ファイbook mark
緋色の欠片検索
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

sidetitleAbout♪sidetitle

かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)

Author:かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)
◆ゲームは美形キャラ至上主義!引き続き。
◆嵐は長男至上、櫻葉萌え。
◆セキセイインコを飼育中。

◆かようのイラストサイト


◆くうの切り絵ブログ
くうの切り絵部屋。







since 2006/9/8

sidetitleラブなブログやサイト様♪sidetitle
sidetitleコメント感謝♪sidetitle
