

セブンイレブンで仁


安道名津と橘家のお弁当をゲットして来ました~

それをカジカジして遊ぶインコちゃん2羽

ピノちゃん 描きました!

pino01.jpg

ギャラリーの方でちょこちょこアップしていきます^^
ギャラリー枕草子
「メロの日記」の所にこれともう一枚あげてますので、見に来てくださいませ~

ピノちゃんは大きな目でじーーっと見つめてきます・・
ああもうかわいいな!お前は!とかいつも言ってしまいます。

無防備なインコさん


どこでも眠ってしまうのは、こどもの時限定。

今だけの貴重な瞬間をぱちり!

新入りインコ


昨日うちにやってきたセキセイインコのピノちゃん。

メロを飼い始めて一年が経ちまして、お友達を飼ってあげようということになりました。
ヒナから少し育った子なので世話が楽です。

頭は黄色ぽいですが、全体的に抹茶色というか、くすんだ深緑のような色です。大人の羽根になったらどんな色になるか楽しみです。
羽根の先は白いのでメロとは違う種類(メロの羽根の先は黒です。)になるのかなー

また絵を描いてやろう!と意気込んでます^^

ニャンコ先生とメロ!!


報告が遅くなりましたが…

ララ10月号に何とうちのインコが載りました~

しかもニャンコ先生のコメント付き!うれしい~

イラスト追加しました♪

mero-13.jpg
ホームページでは、インコのメロシリーズ15点に増えました^^
大きくなってもまだ甘えたさんなメロ。
指にすりすりしてきます~

実は知り合いの間で「鳥部」を結成してまして(笑)、メンバーはおかめインコの「ギンちゃん」(←HPにイラスト登場の黄色いおかめちゃんです。)、同じくおかめの「グリちゃん」、緑系セキセイインコの「チロちゃん」(←こちらもHPにイラスト登場。)、そしてうちのメロとなってます。
この間チロちゃんとこからもらった粟の穂が、最近のお気に入り。

あ、鳥部はいつでも入部受け付けてますv

鏡にうっとりなメロはこちらから→ギャラリー枕草子

すっかり。

mero-08.jpg

いっちょ前のインコになったメロは、鳥かごで外に出せーと暴れております・・・^^

ホームページにイラストをアップしましたー→ギャラリー枕草子
今回はメロのお友達のおかめインコさん登場です^^

最近はペットショップに行くと鳥ばっかり気になります。
セキセイインコの色とか、おかめちゃんにもルチノーがいるんだ!とか。
目がね、赤いんですよ。かわいー

さっき

mero-01.jpg
数日前に虫かごから水槽にお引越しして、枝に止まったりして楽しんでるメロですが、すごくはばたきの練習をしてまして・・
これ水槽からとびだすんじゃね・・・?

そして飛んだーーー

フタに出られるだけの隙間があるのですが、保温器をよじ登って水槽のふちに出て、飛んだーー

もう鳥かごが必要かな。早すぎる成長・・
でもかわいいv
飛んだ後は私のひざにやってきます。そして気持ちよさそうに眠るのです。


絵は気に入ってるおもちゃとメロ。マックの景品の犬のおもちゃです。
ばりばりホームページにアップしてますので~
ぜひ→ギャラリー枕草子

セキセイインコ飼い始めました。

mero-00.jpg

もうだんだん大きくなってきて、ヒナとは呼べなくなってきましたが、、
小さい頃の仕草とかかわいすぎるので、絵に描きはじめましたー

とりあえず最初の一枚は自己紹介です。
私が名付けたんじゃないので、メロメロだ~のメロだと思っていたら、メロディのメロと後で知りました。。

続きはホームページでUPしていきます~

GWは宝塚福岡公演~。

ゴールデンウィークは宝塚ですよー

また狭くて申し訳ない気持ちになっちゃう福岡市民会館にて。観るほうは近くて嬉しいんですけどね
ぼんって感じで!衣装すごいですからね

今回は星組です。
ミュージカルはスペインを舞台にした「激情」ホセとカルメン
ショーは、これもスペインの舞曲ボレロを取り入れた「BOLERO」ある愛

前回来た雪組の水さんは今年退団されるという事で、ステキだったから残念。でもこのサイクルの速さが宝塚。

星組公演、楽しみですv

宝塚 観てきましたv

福岡公演を観てきました~

全国公演のホールの中でも一番古くて狭い><らしい福岡市民会館での公演でした。
階段もたった5段でこっちが申し訳なくなるほどです:;
でも近い!
しかも前から10列目の真ん中でしたので、すごくよく見えましたv最高v

今回は雪組のみなさんで
ミュージカル『情熱のバルセロナ』とショー『RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)』でした。

ミュージカルは悲恋だったので全体的には暗い感じがありましたが、歌と踊りと華やかな衣装を楽しむことが出来ました。

主演の水さんがクールな男前で!一瞬で恋に落ちました・・・(笑)
とくに牢に入れられた水さんが、鉄格子越しに現れるところセクシー。必見。

で!

その後は水さんばっかり見つめていたわけですが
ショーは一転してにぎやかなイメージ。
売店で販売しているポンポン(一個500円)を購入しておくと、とっても楽しめますv

キラキラなポンポンをシャカシャカ振ってるのが楽しすぎて、終わったら汗かいてました^^

次回の福岡公演は5月の初め。月組公演です。
ミュージカル『激情』とショー『BOLERO』
また行きたいなーー

あと、8月には博多座だそうなので、こちらは広いし、また違った感じだろうな。

猫カフェ 行って来ました。

カテゴリーに「福岡」を入れてみました。
地元密着型で福岡の人とも仲良くなってみたいという野望・・・

さて、猫カフェキューリグに行って来ました!

メイドカフェの猫版ね、

とか周りに言われたけど、ま、そうなのか?


私は、猫好き!とかではないですが、それでも癒される感じはありました。
でも、ゴハンを狙ってくるので気をつけてください。

猫の毛とかどうなのかな?と気にしてましたが、すごく綺麗にしていて、食事をしても気にならなかったです。

ゴハンは食べなくてもいい、という場合は、時間制の料金で(ネットカフェ感覚です)入れます。
一人でいらしてて、猫の写真をずっと撮ってる方とかいましたし。
きっと猫好きさんにはたまらないんでしょうね~
たしかにかわいかったですよ^^

そして猫好きさんたちの猫を見る優しい笑顔の方に、むしろ癒された気がします^^


大名の方に行きましたが、アクセスの地図に載っているローソンはもうなかったです。
地下鉄赤坂駅から5分くらいです。
ランチセットは料金もお得で、おいしかったのでオススメ。
sidetitleようこそ♪sidetitle
◆ご訪問ありがとうございます♪
◆雑多に記事を書いていますので、下のカテゴリーで選んでいただくのがオススメです。

◆切り絵部屋はこちら
くうの切り絵部屋。
sidetitleカテゴリー♪sidetitle
sidetitle愛♪sidetitle
タイバニは虎徹LOVE♪平田広明さんをこよなく愛してます^^
sidetitle愛2♪sidetitle

乙女ゲームはオトメイトに依存中♪

sidetitlefavorite♪sidetitle

音泉。
アニメイトTV
CLAMP


登録中のサーチ♪

黒ファイbook mark
緋色の欠片検索
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

sidetitleAbout♪sidetitle

かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)

Author:かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)
◆ゲームは美形キャラ至上主義!引き続き。
◆嵐は長男至上、櫻葉萌え。
◆セキセイインコを飼育中。

◆かようのイラストサイト


◆くうの切り絵ブログ
くうの切り絵部屋。







since 2006/9/8

sidetitleラブなブログやサイト様♪sidetitle
sidetitleコメント感謝♪sidetitle
