

祝!SYKファンディスク発売。

わーいv
また彼らと共に過ごせる幸せ。楽しみですv
タレ目がステキな八戒~
syk001.jpg

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

S.Y.K~蓮咲伝~公式サイトオープン♪


S.Y.K~蓮咲伝~

公式サイトオープンですー
主要メンバーの後ろに隠れキャラだった彼が堂々と・・・てかっその後ろっっv

二郎真君ーー!

あるのか?あるのか?二郎真君ストーリー。

そりゃあもう真君応援するしかない!と思ったのに、バナーはないっ!

ということで・・再び八戒にしてみました。SDキャラにすると妙にかわいいこの人。

hakkai180x150.jpg

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

S.Y.K~蓮咲伝~仮サイトオープン♪


S.Y.Kファンディスク公式

おおー待ってました~

とにかく続報を待つのですっ
二郎真君が見たいですっ 

2010年3月発売予定v
楽しみが増えた~

S.Y.K~新説西遊記~フルコンプしました~。

全部で25種類あるEDを見終わりました~。

いわゆるバッドエンドを含めた数なので、これ別に見なくても良かったな~><みたいなのもありますが、フルコンプのためです。

フルコンプすると、逆ハーな(笑)1枚とかわいいSDの1枚で、計2枚の画像がもらえます。
これでギャラリーもフルコンプです。
この2枚の画像の「おめでとう~!」な感じがすごく嬉しくて充実感いっぱいです。


最後まで苦労したいわゆる二郎真君エンドは、24番と25番でした。

24番は徳を上げずに進めていくとある日突然出てきます。
SDキャラの二郎真君がとってもかわいいエンディングです。いえ、二郎真君自体は怖いんですけど^^ね(笑)

25番は悟空ルートから分岐なのですが、途中のデータからやっても入れなかったです。
最初からやり直すと入れました。

とにかく二郎真君寄りの返事をすればよかったかと。困ってる、と言ってみたり、悟浄を探すのを手伝ってもらったり。
でも悟空ルートですから、もちろんエンディングといっても恋愛ではありません。。
むしろ
怖いです。。←これさっきも言ったような^^


だけどわがままな子供のようにも思えて、この人を幸せにしてあげたいとかおこがましくも思ってしまうのです。
憎めないのはさすがの人徳というべきなのか、哀しい笑みが切なくさせます。
綺麗な横顔に思わず見とれちゃうスチルを一枚ゲットですv


さーて。終わっちゃったなぁー
次は緋色までしばし休憩。10月1日楽しみですv

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

S.Y.K~新説西遊記~隠しキャラはこの人v

しばらく休憩してましたが、残していたお楽しみ、隠しキャラを攻略してきました~。

ルートに入るには、どのメインキャラとも仲良くなりすぎず、徳を通常通り上げれば大丈夫でした。
人助けをガンガンして、会話をあんまりしないかんじで。

いやあ、色気あるキャラは八戒だけかと思っていたら、そうだよね、色気はこの人が一番かもねっていう嬉しい驚きv

実は一番甘かったりして。

ではでは詳細は追記でっ。短髪にドキドキv

続きを読む

S.Y.K~新説西遊記~甘いのはダレ?

バナーキャンペーンの結果が出ています。→S.Y.K公式

発売前なので設定や見た目のみの評価ですね。

玉龍人気ある~。確かにかわいいけどね。

逆にあまりに人気のない八戒が意外です。見た目はいいと思うんだけどな~
タレ目でねっ
うちのバナーはもちろんタレ目に惹かれて八戒だったのですし。

でもバナーは使っていたけれど、投票したのは悟空という裏切り:;
!これが敗因かー


現在はプレイ後の、ストーリーを含めた人気投票が開催されてます。

4人攻略してみて改めて投票するなら・・
二郎真君。(←え)

攻略キャラとして出して欲しいという期待をこめて二郎真君です。

隠しキャラをまだ終了してないので今のところですが・・
甘さ 八戒→悟浄→悟空→玉龍
と感じました。

これがそのまま人気には結びつかないのが罠?

さて、もうひとがんばりしてきますっ

S.Y.K~新説西遊記~悟空の真実!

悟空のストーリー見てきました~
みんなより一話多い十三話で完結のヒーロー待遇。

この悟空のルートは二郎真君ルートでもありますので、このボリュームも納得。
それと同時に、隠しキャラは二郎真君ではないな。。。という残念な予想。

だって完全に二郎真君の話はスッキリ終わりましたから。その後が描かれるとしたら、十分攻略キャラになり得ますけれどv

続編待ってます!二郎真君と仲良くなりたい~


さて!
悟空ですが、驚きの真実がわかってきて受け入れるのに時間がかかってしまいましたが・・悟空は悟空ということで、なんとか納得。

この人の美形っぷりと、二郎真君の気持ちが炸裂する500年目の決着ですv


続きは追記で~。黒髪の悟空に萌え・・。

続きを読む

S.Y.K~新説西遊記~玉龍といっしょv

玉龍、かわいいですね~
小動物のような、猛獣のような。

このルートで気になるもう一人のかわいい人は、銀閣です。
銀閣にも注目v


さて3人をクリアして、すべての鎖が解かれたということは!ついに悟空ですねっっ
やった。
わくわくだ~

もう一人隠し攻略キャラがいるようですが、ここも気になるところv


続きは追記から~。頬の刻印がっ・・!

続きを読む

八戒ルートも行ってきました~

悟浄は生真面目な人でしたねー
後半かっこいいです。

八話からはルートに入るので、あとはもう読み進めるだけでした。
十二話が最終話で、たっぷり五話をまるでアニメを見ているかのように楽しめましたv


「ごほうび」では超ステキな画像とか、4こま漫画がみられるようになります。
悟浄の画像はオススメです!

「ボーナストラック」では、一問一答と外伝小説(ED後の小説はスチルつきv)が見られます。


そして悟浄EDのあと、進めなかった八戒ルートを七話からやりなおしてみると・・・

入れました~~八戒ルートv
ここはナタク、木叉ががんばるルートでもあります。
そしてやっぱり二郎真君がちょくちょく活躍v もう彼から目が離せなくなりました!

続きは追記で!!殿下~~

続きを読む

悟浄ルートに進路変更~

八戒に失敗したので、これはやはり順番とかあるのかも、だし。
さくっと変更して悟浄と仲良しになってみました。

やりましたよv悟浄ルートに入れました~
イベントが次々に起きて楽しいです。寝落ちしてしまったので;続きはまたあとでv

そだ。
悟浄ルートで面白いシーンがあったので、ぜひ見て欲しいー

  ↓

砂漠でだるだるの三蔵一行。
それでなくてもだるだるの悟空がついに倒れる?!

倒れる間際に三蔵と悟浄の様子を見て一句。

三蔵よ 仲間の危機に ラブコメか・・・・・・

せっかく詠んだ辞世の句がこんなんで可哀想です。。
そうして倒れた悟空に、玉龍がタイムリーな某ゲーム調にこんなセリフ。

返事がない まるでしかばねみたい



発売記念に西遊記のシークレットページが設けられています。
開くには6文字のアルファベットが必要ですv詳しくはこちら→シークレット企画について

かわいい壁紙やキャラたちのトークが楽しめます。

S.Y.K~新説西遊記~大団円ED

あれあれ。
なんか急に終わりましたよ。

一周目はまあ、こんなところでしょうか。さらっと大団円。まだまだ旅は続く、という感じの。

そうそう、OPは後半になると違う曲になって、画像も勢いよくい~い感じです!

ストーリーがしっかりしてて、いろんな謎が出てきます。
これからそれを解明していくのが楽しみです^-^

頑張るぞ~。わくわく。

S.Y.K~新説西遊記~みんなで旅の始まりv


西遊記を遊んでいるところです~
今やっと四章に来たところですが、一章ごとにOPと短いEDがあって区切られているところが面白い趣向だな、と。
ED後には次回予告も面白おかしく入っていて、楽しいです。

1,2章はとくに選択もなく進みますが、そのうち行く場所を決めて選択肢を選びつつ人助けをしたり、仲間の好感度を上げたりします。

人助けは、徳を上げるためにがんばりますが、仲間一人にお願いするので、頼んだ仲間の好感度もあがります。
お願いする人も、向き不向きがあるのであんまりやる気のない人もどうかと思うし・・・
なのでうっかり狙っている以外の人の好感度も上げてしまうので注意が必要かも。。

今のところ八戒を追いかけています。4章でちょっと進展がありましたv
この人もただの軟派男ではないに違いない。
たれ目で笑顔がたまりませんv


一番気になる悟空ですが、ストーリーも物語の核心ということで、攻略は最後にとっておこうかと。
ルートに入るのは難しいとか公式ブログで言っていたし。
あのやる気のなさが逆に頼り甲斐あるように(余裕をかましている?)見えてくるから、超かっこいい(笑)
早く攻略したいぞ。

S.Y.Kまであと5日。

S.Y.K新説西遊記までもうちょっと。

あまりにタイムリーに福岡では、懐かし~いドラマ「西遊記」が再放送中。
慎吾くんの方じゃなくて。
夏目雅子がとっても美しい男を演じてるのが印象的。女性にしか見えないけれど、まわりもそれを承知して「優男」とか呼んじゃうのが面白い。
だけど女性にはもてまくりで、お坊さんのくせに何度求婚されているんだーーというほど。なにせキレイだから。

さて、ゲームの方ですが、公式ページの「天竺」でQ&Aがみられます。これが面白いです。

S.Y.K 応援バナー設置v


バナーは八戒のかわいいバージョンにしてみました。たれ目が最高に好きなので。たれ目ばんざ~い。

だけど気になるキャラは悟空!
西遊記といえば悟空!
諏訪部さんってところが意外性あって面白そうです。

森川さんの次郎真君も気になります。

楽しみだな~ 8月発売予定v

SYK~新説西遊記 サイトオープン♪

仮サイトオープン中でしたが、正式にオープンしました~。新説西遊記

ストーリー(まあ、西遊記ということなのでだいたいわかってはおりますが)とキャラクター紹介が出ています。こうなると声優さんが誰になるのかがとっても気になるところ♪続報を待つ!

オトメイトで西遊記~v

S.Y.K 新説西遊記
さらにオトメイトですが、西遊記をモチーフにしたゲームはやってみたいなぁと思っていたのでこれは気になる♪

いいストーリーだといいな~ 期待してます!
sidetitleようこそ♪sidetitle
◆ご訪問ありがとうございます♪
◆雑多に記事を書いていますので、下のカテゴリーで選んでいただくのがオススメです。

◆切り絵部屋はこちら
くうの切り絵部屋。
sidetitleカテゴリー♪sidetitle
sidetitle愛♪sidetitle
タイバニは虎徹LOVE♪平田広明さんをこよなく愛してます^^
sidetitle愛2♪sidetitle

乙女ゲームはオトメイトに依存中♪

sidetitlefavorite♪sidetitle

音泉。
アニメイトTV
CLAMP


登録中のサーチ♪

黒ファイbook mark
緋色の欠片検索
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

sidetitleAbout♪sidetitle

かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)

Author:かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)
◆ゲームは美形キャラ至上主義!引き続き。
◆嵐は長男至上、櫻葉萌え。
◆セキセイインコを飼育中。

◆かようのイラストサイト


◆くうの切り絵ブログ
くうの切り絵部屋。







since 2006/9/8

sidetitleラブなブログやサイト様♪sidetitle
sidetitleコメント感謝♪sidetitle
