

ワンド2のファンディスク~

畳み掛けてきますよー
早くもファンディスクです♪




やっぱり何か続きそうな終わり方といえばそうかな?っていう人もいるし
というかアルバロ?

ストーリーは3つの時間軸の中からストーリーを選ぶ方式のよう
ファンディスクらしく色んなストーリーが楽しめそうです

何が見たいって
それはもう

3年後のエスト!

叫んじゃってもかまいませんか(笑)
また見られる嬉しさがこみあげてたまらないんです・・

やっぱ成長期ってすごい
3年で全然変わってしまうんですからっ
かわいい男の子はやっぱりイケメンになっちゃうんですね
ジャニーズジュニアの成長を見ているようです。眼福です^^

癒される


さて最近絵をアップできないのはちょっと忙しいせいでして
切り絵は結構できてきました^^
だってPC開けなくても切り絵はできるので、ちょっとした合間で楽しんでます

あとはキャラクターデザインの方で仕事が入っているのでばたばたしてます
ゲームする暇取れないかもしれないけど・・やっぱやりたい~

ワンドオブフォーチュン2FDは11月に発売予定です♪

ワンド2でエストがv

エストが三年経ったらあんな美形男子に成長しますか!納得

かわいいもんね、ほんとに
だけどキレイな顔すぎて、直視できませんねっ


ワンド2、ゆっくり進めていまして
今、ビラールとアルバロとエストのノーマルED&恋愛EDを見終わったところです。

次はどのイケメンにするかなーというところで、やっぱ黙ってればいい男のノエル君あたり、行って見たいと思ってます。

ソロもとっても気になるけれど、全部の方面の話を見ておきたいので^^
いやーしかし
エストだわ。

美形すぎるもん。
ぜひ、三年後からのストーリー、ワンド3を出してもらいたいものです!
そして今度こそビラールと一緒にファランバルドに行きたーーい

ワンド2でアルバロめー

やっぱりか!
なんか信用できないなーと不安な気持ちを持ちつつ進めていたけれども!

でも、それでこそアルバロ。
恋愛エンドに入るには、逆を行くといいみたいですよー
思い通りになんかさせちゃダメだっ
やつの思うツボだっ


さて今の所、順調に?ノーマルエンドを集められています(笑)
恋愛エンドは後からできればいいかな、と思っております^^
ノーマルエンドも嫌いじゃないです。なかなか深いな、と。
ワンドは期待を裏切らないなー


あと、ビラール殿下の新しい立ち絵がかっこいーのでぜひ保存をv
剣を構えておりますよ^^

ビラールといえば、星流れの川に行きたいとこですが、ここの開放にはリリを5回も訪問しなくちゃいけません;
ここがちょっと面倒かな。
3段階目に出てくる探索場所は、開放するアイテム入手の場所がわかってないと、ターン数の関係で間に合わなくなり感じです。
5回目に訪問したとき、アイテムが入手できます。

ちなみに入手場所は

●錆びた鍵→慈悲の園
●祝福の杯→ネブラ街道
●コカトリスの爪→静寂の庭
●アイスドロップ→闇呼びの洞窟
●七色の羽→妖精の森
です。

あとは、それぞれの属性の探索場所(2段階目)で、紙片が手に入るようです。

ワンド2!

最近あまぞんが、ちゃんと発売日に届けてくれるー
早速昨日始めてみました^^

既存キャラの立ち絵が、やっぱり使い回し・・ここはちょっとリニューアルして欲しかったな!
エドガーのときも思ったけど、新しいキャラとの絵の違いが気になる!
今回はソロ・モーンが美形すぎて、彼にばっかし目が行きますねっっ
スチルはもちろん新作なので、既存キャラの分も美しいのですげれど。
立ち絵ももうちょっとキラキラにリニューアルして欲しかったなーー


でもま、ワンドなので。ストーリーとかは絶対面白いはずです。
まだ始めたばっかりですが、ぐいぐい引き込まれていってますv

久々に会ったビラール殿下は、やっぱりビラールでした^^
このままビラールを追いかけていっちゃおうと思ってます!

ワンド2まで、あと7日!

やっとワンドが出ますよー
月華繚乱のテンションも落ち着いてきて、ワンドの事を考える余裕がでてきた(笑)


今日から公式サイトではカウントダウンボイスがスタートしています。
ユリウスくんでした。

今回はビラール殿下を聞き逃したくないんですが、どうなるかなー


・・・今、絶対ベランダ付近にツクツクホウシがいます。すごく元気に鳴いてますー


それにつられて鳴くピノ。
そうそう、うちのセキセイインコのピノちゃんですが、
最近「ぴーのちゃん♪」と言ってくれるようになりました~
わーい
まだまだへたっぴだけど。


・・ワンドの話から脱線してしまいました。
発売まであと一週間!

ワンド2 秋発売決定~


ワンド・オブ・フォーチュン2

9月29日発売予定です。
やっと決まったのねー
ずいぶん先になったけど・・

いろいろ取捨選択したはずの他のゲームとかぶってくる気がするんですけど~
ちょっと待って
月華繚乱が9月8日・・・ま、いけるか!(笑)


ここの所、いざ恋にはまってまして。
服部半蔵がステキすぎて妄想がとまりません><

ワンド2 アンケート結果。

ワンドオブフォーチュン2

私の(親愛なる)ビラール殿下は意外と下位なことに驚き、「うそだー!」と叫ぶひと。。
期待度一位、不安度一位な彼は一体どう立ち回ってくれるのか。
ルルちゃんとの関係が楽しみなような怖いような・・・ってこれ正に期待と不安でしたねっ
そうゆーことか、、

だけどアルバロへの期待は、もっと甘さを!ってことだと思う。
他のキャラと比べてあまりにも意味不明なヤツだもの。もうちょっと歩み寄ってもらいたいのが本音。
ルルちゃんの頑張りに期待!が一位でも良かったかも^^

まだ発売日未定なワンド2。制作側が頑張ってることが伝わります。ぐっとつまった内容になることでしょう!
ワンド オブ フォーチュン2~時空に沈む黙示録~(通常版)(2011年春発売予定)

ワンド2 公式サイトオープン

公式サイト→ワンド2

でもとってもブルーな気持ち・・・

PS2で発売と言ってた筈なんですけど、、、衝撃のPSPで発売です。。

楽しみにしてたんだけどなー PS2派はもう少ないのかなー 残念

ワンドオブフォーチュン2 仮サイトオープン!

ワンドオブフォーチュン2

仮サイトはなんだかファンタジーというよりもロマンチック?というかシリアスっぽい雰囲気。

情報によるとみんなが過去の世界に行っちゃってなんたらかんたら。
衣装がRPGのようでステキだと。

きっとシステムは簡単になってるはずなので全力で楽しみにしてますー

ワンド オブ フォーチュン2!

出るそうですよっっ

ワンド オブ フォーチュン2~時空に沈む黙示録~

ちゃんと攻略できるらしい、新キャラクターのソロ・モーン氏が美形すぎて言うことなしですv
声は立花慎之介さん。
オトメイトブログでソロ・モーン氏の画像見られます。

エスト君といっしょ。

オトメイトのファンディスク2タイトルの発売記念に、密かに5日連続イラストアップ頑張りました~
密かにやっとりましたので誰も気付かないと思いますけれど(笑)
予約投稿なる機能が大活躍でしたv便利~
wandof006.jpg
さて!なんとかS.Y.K発売までにワンドが終わりました~

早速、蓮咲伝に取り掛かりたいのでワンドの残りの感想は後日書けたらな、と思います。未定(笑)
とりあえずエスト君がナンバーワンです^^
いいねー 良すぎるっ

というわけでエスト君絵を置いて、蓮咲伝の世界へとジャーンプ

「蓮咲伝」特典のカレンダーは表紙絵がいいですね。
メガネ~。
ただ、八戒と悟空は持ってるだけでかけてません。。。えー
中身は蓮咲伝のイベントCGのようです。
残念ながら二郎真君はいません^^

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

アルバロでもいっちょイラスト、文章付き。

SYK発売を前にテンションが上がってきました。明日はSYK絵をアップ予定v

wandof004.jpg
以下はアルバロがちぃっちゃい妖精に好かれてるとかわいいな、という妄想話です。めるぷりのジェイルみたいな。
全文は追記からどうぞv


「もう!追い出そうとしないでよ!あたしはアルバロの傍がいいのっ アルバロの光の力が好きなの!」

「光なら 外で月の光でも浴びておいで」

「ひどいっ あたしは光の力をもらうお礼にアルバロのお世話してるじゃないのっ コーヒー入れるのも結構大変なんだからね!」

「全くもって 頼んだ覚えはないけれどね キミが勝手に付いて来たわけだし」

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

未来へのプロローグ~ほんとは美形なノエル君。

美しい~
ずっと寝顔を眺めていたかったです。そして妄想に入ります↓(笑)
絵がてきとーでスイマセン;
wandof005.jpg

顔にしどけなくかかるやわらかな金髪
掴んでいないと夕日に溶けて攫われてしまいそう

白い肌に桜色の形のよい唇
思わず伸ばした手も、あまりの美しさに触れるのを躊躇われる

緩めた襟元は寝顔と同じくらい無防備で

「他の子に見せたら 絶対ダメなんだからね」

そう囁いて、その眠りを邪魔しないようにちょんと額をつついた

END

そしてノエル編でもビラール殿下はどこまで本気かわからないアドバイスをしたりしなかったり。
面白いことにはとことん首を突っ込むアルバロともいい勝負で、二人がもはや名コンビに見えてきます。
そんな二人に怒りをあらわにするノエルは逃げる二人を追っかけまわすのです。
めっちゃかわいい三人です。
アルバロはもう、ノエルなしでは日々がつまんな過ぎて生きていけないんじゃないだろうか^^

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

未来へのプロローグ~ラギ編でもビラール殿下。

当然出てきます。ルームメイトですからっ
ラギと殿下は剣を交える仲でもありますが、段々親子みたいに見えてくるのは仕方ないのかな(笑)
みんなからお父さんみたい。とか言われてしまうビラール殿下ですから。

そんなお父さん・・じゃなくてビラール殿下に背中を押されて(←たぶん寮の中では、ちょいちょい殿下がラギをけしかけてたんじゃないかと思われます。ついでにアルバロがそれを楽しんでたと安易に想像できます。)ルルの元へ乗り込んでいくラギがとってもステキです。

エルバート先生の話も見てきました~
先生のかなりアップなスチルがキレイですvそしてじれったいです。じれっ隊・・

wandof003.jpg
絵はアルバロ描いてみました。ラギとエストの服を入れ替えたら似合いそうだな、と思ってます。
もうすぐ二郎真君!じゃなかった、SYKです!

未来へのプロローグ~アルバロって人は。

一体いつになったらこの人と仲良くなれるんでしょうか。
しょぼん、とするよ。もう。

本編の頃に比べたらかなり進展してるとはおもうのですが、まだまだわからない人です。
というより、本人が自分の事をさっぱりわかってない様子。

個人的に一番のヒットはビラール殿下ですね。アルバロ編に出てくるビラール殿下が好き。ビラール編に出てくるアルバロもかなりいいですが。
この二人がお互いを嘘つきだと認識して探りながら話すところがたまらんです。アルバロはうっかり話しすぎたかな、とか思ってるんですが、ビラール殿下はさすが王族の貫禄で、そんなヘマはしないんですよ。

そしてアルバロは一体ほんとは何歳なのよ!って事件?がありますので。どこまで信じていいのかわからないから、一応まだ疑ってみます。
でも19じゃないだろうな、とはずっと思ってます(笑)
そして殿下は年齢詐称してないと思う!

なんだか「大丈夫、大丈夫」が口癖になりつつある今日この頃。。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

未来へのプロローグ~ビラール殿下に釘付けで。

新キャラのエドガー君と、ビラール殿下を攻略してきました~

選択していくだけなので楽でしたvでもやはりファンディスクなので、大変でも本編をやっとかないと話がちんぷんかんかも。

まず最初は「エドガーの魔法のルーペ」から。
一度クリアすると(私は最初、トゥルーEDというルルのEDでした。)、シンシアのストーリーへの扉が開きました。
ですが
その後、まったく攻略が進まず困っていたんですが・・・原因はマップでした。
マップに次のページがある事に気づいてなかったのです・・・

だってわかり辛いですよ!攻略したいキャラがマップ上にいないからおかしいな~とは思っていたけれど!
上の方にこっそり見えにくい色で「L」「R」って:;
なんかの拍子に「L1」を押してしまって、たまたまマップが変わったので気づいたわけでして。
みなさまお気をつけください。私だけかもしれないけど(苦笑)


そしてそれからは楽々と進みまして、「エドガーの魔法のルーペ」で殿下をクリアすると、3つめの扉へ進めました。もちろんクリアした殿下のルートにしかまだ進めません。
このルートでは、みんなが「ルル」って呼んでくれます。

殿下ルートは甘々でvビラールがカタコトじゃなくなるので、これは本編のビラール攻略後の続きの話みたいです。
とてもステキでした~
どんどん増える新聞記事を読むのも楽しいです。

宝石箱のメモリスも、3つ目の扉攻略後に見られました。おまけスチルです。少年時代です。
赤いの巻いてないちょっと昔のビラール殿下がイケメンすぎて^^のたうちまわりたい^^

あ、エドガー君かわいかったです。元気な男の子って大好き。

もいっちょワンド。

予約特典のトートバックですが、丈夫なつくりですvしっかりした生地だし。
縦20×横25センチほどのバックです。

杖がクロスした感じの柄が無難なので、普通に使っても大丈夫そうです。何に使おうかな。

まだ開始してないですけど、もったいなくて(笑)、解説書にみんなのフルネームが載ってます。ローマ字付きなのでこー書くのか~とか眺めてしまいます。

★ユリウス・フォルトナー
★ノエル・ヴァルモール
★ビラール・アサド・イスナーン・ファランバルド
    (名前が長いのはさすが王族。)
★ラギ・エル・ナギル
★アルバロ・ガレイ
    (なんかカッコいい名前。偽名っぽい。アルバロだけに。)
★エスト・リナウド
★エドガー・ブライアース
    (初登場のエドガーくん。光属性17歳。ルーペが媒介。)

たぶん会話で進んでいくだけなので気持ちが楽です^^

ワンド~未来へのプロローグ 発売。


ファンディスクはルルの全属性エンディングからの話。ということですが・・・

とうとう全属性エンドを見ることもなく、発売日を迎えてしまいました。。
がんばったんですけど、すごいがんばったんですけど限界だった。
メインの6人とエルバート先生まで攻略して、力尽きました・・・

噂では全属性を手に入れて、6人と一緒のいわゆるハーレムエンドなスチルをゲットできるそうな。
さらにフルコンプした暁には6人のメガネ姿なスチルが手に入るそうで。
いつか、いつか必ずがんばりたいっ
メガネスチル欲しい。

というわけで、ワンドのファンディスク、ワンドオブフォーチュン~未来へのプロローグ発売日ですv
コンプしてないことは置いといて、ビラール殿下にまた会えるのがとにかく嬉しいので勇んで楽しみますよ~

アルバロとラギも続きが見たいし。みんな楽しみ。
公式ページで発売記念ショートストーリーが読めます。みんながルルに好意をもって接してくれるのがなんともこそばゆいのですが。いい子なんだろうね~

ワンド~エストルート。

やたー
メインの6人終わりました~


○エスト
●身長156センチ
●年齢14歳
●闇属性
●魔力と知識を上げよう
●魔道禁書をプレゼント

すごく近寄りがたいオーラが出ているので、ほんとに仲良くなれるのか?と心配しましたが、見た目どおりカワイイ子だと思いますv
ストーリーも意外性があって、主人公とエストの心の動きも良かったと思います。

ひとつ闇のオーラをまとったエストらしいバグがありましたが。。
デートの誘いをオッケーすると、エストが真っ黒になります・・・
あのね、すごくコワイ。。

さて!
エルバート先生いってみようかな。かなりいいペースだ~

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ワンド~ラギくん。

wandof002.jpg

ドラゴンのかぶりもの。

なんか欲しいな、このドラゴンスーツ^^

ワンドFDの公式ページで、ショートストーリーがアップされてました。
ユリウス君。らしくてすっごくよかったですv

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

sidetitleようこそ♪sidetitle
◆ご訪問ありがとうございます♪
◆雑多に記事を書いていますので、下のカテゴリーで選んでいただくのがオススメです。

◆切り絵部屋はこちら
くうの切り絵部屋。
sidetitleカテゴリー♪sidetitle
sidetitle愛♪sidetitle
タイバニは虎徹LOVE♪平田広明さんをこよなく愛してます^^
sidetitle愛2♪sidetitle

乙女ゲームはオトメイトに依存中♪

sidetitlefavorite♪sidetitle

音泉。
アニメイトTV
CLAMP


登録中のサーチ♪

黒ファイbook mark
緋色の欠片検索
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

sidetitleAbout♪sidetitle

かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)

Author:かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)
◆ゲームは美形キャラ至上主義!引き続き。
◆嵐は長男至上、櫻葉萌え。
◆セキセイインコを飼育中。

◆かようのイラストサイト


◆くうの切り絵ブログ
くうの切り絵部屋。







since 2006/9/8

sidetitleラブなブログやサイト様♪sidetitle
sidetitleコメント感謝♪sidetitle
