

DFFでセフィロスさまー

アナザーフォームというのがあるんですが、PPというポイントを貯めて交換できるようになってます。

スコールは制服着てくれます^^急にカッチリしてちょっと戦いにくそうーとか、いらん心配をw
ジタンはアナザーフォームでEXモードになると、銀色のおサルさんになってカワイイです。

あんまり変化ないなーーって人もいますが、使ったPP返せーーと叫んでしまったのはセフィロスでした(笑)


まさかの上半身裸。。

確かに服装が変わるとは限らないけれど、確かにセフィロスといえば上半身裸な気もするけれど。
すぐにノーマルフォームにお着替えさせました^^


ところで。
ゴルベーザ戦に苦労してやめようかと思ったのは私だけじゃないはず><とおもうんだけれど・・
あれはセシルが白いか黒いかが大事だったんだね・・
何度かぼろ負けしてやっと気がついた。
白いイケメンなセシルで戦ったらあっという間に勝てたとき、今までのレベル上げとか苦労は何だったんだ:;と。

原作全部やってる人はわかるのかな。私は7からしかやっていないから、セシルのことよくわからなかったなー


でもま、再び楽しく進めています^^
ティーダがなんかかわいくて堪らない><

ディシディア ファイナルファンタジーを遅ればせながら。



PSPをせっかく手に入れたので、久々にやっぱりFFやりたーいっ
というわけで。

これがあったじゃないの。
昔なつかしの主人公達がまさかの共演しちゃうディシディアファイナルファンタジー。遊び始めました^^
データ容量はデータ一個につき500KBくらい。

オープニングのムービーの美しさがハンパないっ 大画面で見たい気持ちですが。
ティーダとかジタンとかセフィロスとか^^
RPGではなく、時に戦いながら盤上進んでいくとストーリーが進んでいくタイプです。ちょこちょこ入るイベントはもちろんフルボイス仕様で満足です。しかし、キングダムハーツばりのアクションで戦うため、もうすでに○ボタンを押す右手がというか右腕が全体的に痛いです・・・
ストーリーを少し進めると、コマンド入力でも戦うことができるようになります。助かった^^ちょっとボタンを押す回数が減りました。

各シリーズごとに別ストーリーになっていて、7のクラウドストーリーではセフィロスがかっこよすぎです><
あのセフィロスの歌もひっさびさに聞けて嬉しい限り。
勝利曲もおなじみのやつが聞けて、いつまでも聞いていたい気持ちです。
ヘルプ画面では、いろんなキャラが説明してくれます(声はないですが)。アーヴァインも出てきますよ~v
早く8,9,10ストーリーを見たいですが、難易度の関係でまだ無理そうです・・がんばろー





そしてこれが→
シリーズキャラ集合のディシディアシリーズ新作、ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー。2011年3月3日発売^^
ストーリーモードはRPG風になるらしく、新キャラも追加でますます期待大。
ストーリーは前作の戦い前。前作のストーリーも新しいシステムで収録されるとかなんとか?(ならもうちょっと待ってこっち買ったほうが良かったのだろうか・・)前作のキャラクターデータ引継ぎもできるらしいです。

そしてなによりラグナさまー 平田さんらしい^^

唐突ですが、KHからアクセルです。

うっかりFFで画像保存したけどKHだったな。今気付いた。キングダムハーツはファイナルファンタジーのキャラクターも出るからねー ごっちゃになるー

アクセルが大好きです。それだけですv
ff001.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

無料オンラインRPG。

プリウスオンライン

何気なくサイトを見てみたら、プレイヤーキャラクターのイケメンが浪川さんでした~。
見た目は平田さんボイスが似合いそうな人だったから、意外といえば意外な。

これがオンラインゲームでなければ買ってしまうんだろうけど。
なんでかやる気のおきないのは、やっぱり私が孤独を愛する性質だからでしょうか(笑)

大神クリア~。


やっとエンディングを見ました~
ヤマトに乗る前にはぐれ球を集めようとがんばってみましたが、疲れてきたのでもうEDいっちゃおう!とヤマトに乗り込みました。

ここでイッスンとは残念ながらお別れです。天からの船には資格のあるものしか乗れないのです。・・とウシワカが言ってます。
秘密を握るこの男、ウシワカがラストへ向けての戦友ということになります。今思うと話さないだけで、アマテラスは全部知っていたんだねーと無口で一見まぬけな主人公が、急に賢く見えます。

ヤマトに入ると、今まで戦った記憶のある妖怪たちと再度戦って、ついに最後の敵が現れます。
アマテラスより先にラスボスと対峙していたウシワカの、今まで見せていたクールな顔が嘘みたいな真剣さに心打たれます。ボロボロです。
駆けつけたアマテラスの前で、無残に吹っ飛ばされるウシワカの頭からついにあの仮面が取れて・・・
おーーーー!となりますよv
仮面の下から現れるウシワカのキレイな髪をぜひ見ていただきたいです。これ以上は言えない言えない。

様々な変形を繰り返すラスボスをようやく倒すと今までの苦労が一気に吹っ飛ぶエンディングが始まりますっ
アマテラスはすごいなーと改めて。イッスンはかわいいし。作ったハンコは出来上がるし。EDロールもステキだし。やっぱ絵がすばらしい~
いつまでも眺めていたいそんな作品でしたv

さて2周目はデータ引継ぎができます。しかもクリア特典でアマテラスがさまざまな姿に変身できます。

石像~。

20090209135155
そうね、雪まつりシーズンだからねー。って結構びっくりしたっ
一閃で雪の山を気紛れに切ったら、こんな素敵な石像が出てきました。アマテラスだよね。
カムイの道場前です。立派です。

シー ユー。


えー
シー ユー。ってあなた、もう予言に現れてはくれないの…
そういや、かなり終盤に近付いている気はする。

カムイで雪に降られる姿も素敵なウシワカでした。

ウシワカ イズ ヒア。

20090205113721.jpg
操作が難しいこともあって、なかなかエンディングに辿りつけないこのゲーム。
しばらく放置していましたが、ウシワカに会いたいの一心で、久々に進めてみました。

鬼が島め…
なんとか脱出してウシワカに会えた一枚でした。

昔描いたらくがきを。

Arevine.jpg

キースを見ていて思い出しちゃうのでアップしてみたり。

PS2純情ロマンチカで遊んでおります。


とりあえず流れを見てみようと個人的にかなり贔屓のエゴイスト組から遊んでみました。
ストーリーを追っていくだけの簡単なものなのでアニメでも見ている感覚でとっても楽v選択肢によってストーリーが変わるので全部試したいところです。
一回目でもステキなストーリーを楽しめました。この先いくつの話を見れるのか楽しみです。

しおり。コレがないと表れない選択肢があるのでしおりを集めていけばいいみたい。
エゴイスト組を一回やって「樹海のしおり」をゲット。まだミニゲームもできないので他のチームでしおりを探そうとロマンチカ組のストーリーへ。
ロマンチカ組を一回やって「ばらのしおり」をゲット。もう一回エゴイスト組に戻ると「ばらのしおり」が使えました~v(少し違うストーリーが見れました。)そろそろテロリスト組にも行ってみようと思いますv

ネタバレは追記で。

続きを読む

PS2で純情ロマンチカ。


純情ロマンチカ~恋のドキドキ大作戦~がPS2で11月27日発売予定。
ふだんBLには縁のない私でも特に抵抗なく見ているアニメ。
個人的にマ王とさして変わらない位置につけてるのは主人公が櫻井さんなせいでしょうか。声のトーンも実にユーリで。絵もキレイ。
ゲームはオリジナルストーリーの模様。3組それぞれの話が展開するとのこと。気になるゲーム。

らくがきリョーマ。

ryoma_01

来月、コナミザベストで「学園祭の王子様」が出るので、買う気満々です。今、久々にアニメを見返しているところ。おもしろいっす。
リョーマはかわいいね~

続きを読む

テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

手描きでオールきゃすと。

maou_all


コンラッドは描けないことに気付いたっ
只今、ヨザックとムラケンびいき。

クリックで拡大です。

続きを読む

sidetitleようこそ♪sidetitle
◆ご訪問ありがとうございます♪
◆雑多に記事を書いていますので、下のカテゴリーで選んでいただくのがオススメです。

◆切り絵部屋はこちら
くうの切り絵部屋。
sidetitleカテゴリー♪sidetitle
sidetitle愛♪sidetitle
タイバニは虎徹LOVE♪平田広明さんをこよなく愛してます^^
sidetitle愛2♪sidetitle

乙女ゲームはオトメイトに依存中♪

sidetitlefavorite♪sidetitle

音泉。
アニメイトTV
CLAMP


登録中のサーチ♪

黒ファイbook mark
緋色の欠片検索
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

sidetitleAbout♪sidetitle

かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)

Author:かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)
◆ゲームは美形キャラ至上主義!引き続き。
◆嵐は長男至上、櫻葉萌え。
◆セキセイインコを飼育中。

◆かようのイラストサイト


◆くうの切り絵ブログ
くうの切り絵部屋。







since 2006/9/8

sidetitleラブなブログやサイト様♪sidetitle
sidetitleコメント感謝♪sidetitle
