

「Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~」公式サイト公開♪

オトメイト公式サイトはこちら→Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~

絵がデスコネですね~
あのゲーム結構応援していたんですけど、続編は出なかったですねっ残念。
デスコネのカードプレゼントに応募して2回とも当たったのは人気がなかったせい・・などとは思いたくないっ

で、ダークだけどきれいな絵が特徴的なこちらのゲーム。
ちょっとライアーゲームぽいスリルが味わえそうです。声優さんの発表が楽しみですね。




続いてこのオトメイト作品も気になります。
L.G.S ~新説 封神演義~

タイトル見たことあるぞ~これ^^LGSって
エスワイケーかー
それだけで何となく面白そうなのは、もうすでに踊らされている証拠でしょうねっ
絵柄はSYKとは違いますが、蘇妲己(そ だっき)が無性に気になるのはあの人っぽいから
真君の再来でしょう、きっと(きっと違うでしょう)




さらにこんなオトメイト作品も出るみたいで・・
十鬼の絆

どれもこれも気になる・・どうしよう
神谷さんが声担当の千耶に期待大^^

雅恋~あわゆきのうたげ



オトメイトから4月に発売予定の雅恋ファンディスク^^
雅恋~あわゆきのうたげ~ですよー

晴明さまも素敵だけどやっぱり気になる弐号くん。
前作で鳥の姿からチラッと人の姿になるという、もったいぶったチラ見せ?で続編の発売を匂わせてはいましたが!

やっと緑川光の本領発揮なのかなー

いい声聞きたい^^
ってことで、弐号くんに期待でしょう!

しかし、
最近のオトメイトの新作ゲーム発表の量がハンパないですねっ
取捨選択、みなさんどうしているんでしょう。
絵柄やら声優さんやら、前よかったゲームの続編だからとか、色々あるけど、なんとかかんとか選んだというのに、せっかく選んだゲームがいまいちだった時の失望感。

発売後のアマゾンの評価見て、あっち買っとけば良かった、、でも予約して買わないと予約特典もらえないし><
という葛藤の繰り返しです!発売後でいいなら評価見てから買えばオッケーですが、発売前のゲームを選ぶのに正解なんてない!

月華繚乱~藤先生の声が素敵すぎる

平田さんの声がセクシーすぎるだろうっ
動悸が激しくなるのですが・・・(笑)


エンディングは4種類集められます。
ステータスの数字が少ないと、バットエンドになりましたが、見なくてもスチル収集などに影響はありません。

90から100くらいでハードエンディング。
80から90くらいでノーマルエンディングです。禁断、純愛どちらのルートでもそうでした。

選択肢によっては、ポイントが下がることもあるので、途中からの路線変更も可能でした。
禁断の果実を全部読みたいなら、最初の方から路線を決めないといけませんが。

ブラックアウトは4種類。
両方を適度に50から60くらいまで上げたら収集できました。なので、あまり意識しなくても簡単です。


とにかく平田さんの声がステキすぎて、ずっと聞いていたいです・・
このゲームがまた、とくに禁断ルートのほうが、なんかもう、
こんなセリフ言ってくれてありがとうv平田さん^^な気分です。

月華繚乱、発売日~

なかなかにアマゾンさんの気が利いて、今日届きそうだー

公式サイトのカウントダウンボイスもかなり気が利いてて、バックナンバーが聞けるようになっていますv
無事、平田さんボイスを聞くことができました~

楽しみ楽しみ^^

カウントダウンボイス

今日は日野さんボイスだったー

毎日公式ページを訪問しないと、平田さんボイスを聞き逃すわけね・・
そうゆうとこマメじゃないから聞き逃しそうだー

発売まで一週間をきってますます楽しみ~な月華繚乱^^

ひさしぶりだなー


ゲーム久しぶりにできるなーとめちゃ楽しみにしているところ^^

平田さんの乙女ゲーム初めてだなっ
どんななんだろう~ わくわくがとまりません><


先日、平田さんがバラエティー初出演ということで、しっかり見ていたんですが・・
声優さんランキングの特番だったのですが
平田さん全くしゃべらず終了してしまったよっ
残念
野沢さんの話ばっかりそこまで使わなくても・・
いえ、興味深いお話ではありましたけれど。けれどね。


そんなこんなで
月華繚乱、楽しみ^^9月15日発売!

やっぱり三国志みたい^^

いろいろ調べてきた^^

発売は来年になるそうで、まだ先です。
あ、十三支演義~偃月三国伝~の話の続きしてますけれども、

黄巾の乱を舞台にして、猫というか猫族の話のようです。
それで十三支ね。

石田さん、鈴村さん、遊佐さんやらが声をされるようなので、楽しみすぎる^^

またオトメイトで新タイトル~

一三支演義
これは気になる。

一瞬、ついに三国志?!とおもったけど、干支の動物が関係ある感じ?
詳細知りたい~
絵もキレイだし、欲しいものリストにいれておこう~

いざ恋 終わったー

やっぱ信長だなー
声とのぴったり具合などから一番素敵だったので、祝言イベントを一番最後までとっておいて最後の最後にやりました^^正解
男らしくてかっこいいなあ。浅黒い肌がまたいい。

最初から選べる武将4人のうち誰だったかを(てきとーですが気になさらず)クリア(通常エンドで大丈夫だと)すると、光秀と信長を選べるようになります。
さらに光秀と信長をクリア(同じく通常エンドでだいじょうぶかと)すると、小次郎を選べるようになりました。

ちなみに、最初に武将を選んだら、8話までは好感度を見ながら進めて、9話から悲恋か通常か祝言のいづれかのルートに入ります。
追加シナリオを取らないように(好感度をあげないように)進めると悲恋ルート。
好感度が満杯で祝言ルート。
てきとーに進めているとだいたい通常ルートです。

好感度のハートの数が増えるごとに書いてある言葉がかわるのですが、三成の「・・疑ってすまない」(ハート2個)と正宗の「側室ではだめなのか?」(ハート1個)のセリフがツボにはまりました^^←人となりを知らないとなんら面白くないセリフですけど。
三成は真面目すぎて笑えるし、正宗は自由すぎて笑えるv

実際の歴史がわかるようなストーリーではないですが、歴史に興味は湧きます。
1600年関が原の戦いに興味が持てます。
でも気になるといえばやっぱり・・秀吉と家康。ではなく、信長と光秀。だったところ。そこはもうファンタジー(?)と考えるしか!
小早川秀秋を知らなかったので、知ることができてよかったな、と。この若い武将が、西軍を裏切っただけの薄情な人だとは決して思えません。
そんなこんなで、大河ドラマの江もさらに楽しくなってきます。

第2弾のほうもぜひぜひPSPで出してもらいたいっ
切に^^

いざ、出陣!恋戦 楽しいです^^


ほぼ会話で進んでいくので短めでさっぱりしてますが、楽です。
恋が実るのが早すぎるのが残念至極ですが、はまるキャラクターに出会ってしまうと楽しめます。

歴史に疎いのでまずは悲恋ENDで学習^^
コレが意外と良くて、今の私は悲恋バスターです。切なさがいいのです。
ま、その後に通常、祝言という別のエンディングがあるからこそ楽しめるというのもあるけれど。

選択肢をわざとはずして、追加シナリオを取らないように進めていくと、悲恋ENDに入れます。
今の所、小早川秀秋、服部半蔵、石田三成、伊達政宗 で悲恋END見ました。

半蔵がめちゃくちゃ好きです^^
なんかもうカッコイイよねっ 幸せにしてあげたいよっ
森久保さんの声が合ってた!

夏かー


ストームラバーのファンディスクでるそうで。→夏恋!!
やってみたいと思いつつまだ手をつけてないのですが、また興味わいてきました^^

夏に向けてゲームがたくさん出るので、どれにしようかな状態です。
オトメイトはまた新作を発表しましたし!

仮サイトですが。→神なる君と

一体ゲーム何個出るんだー
なんかもうどれをチェックしてたかわからなくなってきた・・
自分のブログを見返してみよう・・





そだ、「いざ恋」を予約しました^^ 
絵が好きすぎるからーー

予約特典もついてます。アマゾン。
こないだのアリスは予約特典ついてなかったから、そうゆうこともあるんだ・・と気をつけて見るようになりました。

ドラマCDだそうです。
<CDキャスト>
明智光秀(CV:寺島拓篤)
服部半蔵(CV:森久保祥太郎)
伊達政宗(CV:岸尾だいすけ)
佐々木小次郎(CV:高橋広樹)

Are you alice? 発売日~

オトメイトスタッフブログによると、今日、発売記念企画があるそうなので更新待ち中です^^

届くのが楽しみだなー 平田さんゲーム嬉しいなー


話は変わって^^

最近面白かった韓国ドラマのこと。
イルジメが良かったので、イ・ジュンギにはまったかと思ったら・・
今度はチャン・グンソクばっかり観ています。

テレビでたまたま放送してるものがそうだっただけなんですけれど。
イケメンですね、がニコ動で夜に放送開始しました。

予約すれば時間をずらして観ることもできるそうです。
観てない回が結構あるのでみてみよう~

AMNESIA 声優陣。

AMNESIA

オトメイト作品が続々PSPで出ますねー。
夏発売予定のアムネシア。
絵がキレイv

記憶を失ってしまった主人公のお話。洋風の架空世界とあって、服装が個性的です。

ケント:石田彰
イッキ:谷山紀章
トーマ:日野聡
シン:柿原徹也

といった感じ。
共通ルートなし、ということなので、最初から最後まで楽しめそうなゲームです^^

Are you Alice? まで一ヶ月。


Are you Alice?

ここのところの乙女ゲーム発売ラッシュで、取捨選択が身を切るよう・・・
でも平田さんボイスがあまりにいいので、これは予約^^

PS2は依然として家族に奪われたままなので、未だ CLOCK ZERO が終わってません。。当然のごとくPS2の猛獣使いファンディスクも見送り。なんか人気高いなー気になるなー

ワンド2は絶対欲しいところだけど、いつ発売予定が決まるのだろうー。
春発売予定とありますが、ぎりぎり夏前くらいかな。5月終わりとか。
だとすると いざ出陣 とかぶってくるな・・・
悩ましいーー

月華繚乱で平田さん^^

月華繚乱romance
公式サイトオープンでキャストが出てます。

鹿野葵:寺島拓篤
鹿野敦盛:高橋直純
藤隷人:平田広明
八重原ダリア:斎賀みつき
西園寺芹:岸尾だいすけ
兼田侘助:日野聡

34歳ってのもステキだ!平田さん愛で、急に気になり始めるこのゲーム。。


いざ、出陣!恋戦

サブタイトルだと思って、題名が何なのかしばらく探してしまいましたが。
それはさておき。

戦国時代ものは今まで手をつけてなかったのですが、この作品の絵柄がとてもいいな!と。
みんな何だか物憂げじゃないですかv

携帯ゲームからの移植ということで、今回は第一幕がPSPで5月に発売予定。
なんとあります。第二幕^^
私のいちおし武将、真田幸村が気になります。
というわけで移植第2弾も期待してます!

一幕のキャラクターは

佐々木 小次郎:高橋広樹
小早川 秀秋:石田彰
織田 信長:諏訪部順一
石田 三成:梶裕貴
伊達 政宗:岸尾だいすけ
服部 半蔵:森久保祥太郎
明智 光秀:寺島拓篤

といった感じの声優陣で。
最近なにかと石田さんが出ている作品と縁のある私。ぷよぷよ7にも出てるんですよー^^
あとはイ・ジュンギさんの吹き替えもステキです。

すっかりPSPで発売されるようになった乙女ゲーム。
PSPを手にしてしまったが最後、歯止めは効きません。。


そだ。Are you Alice?の発売日が変更されてます。
3月24日から4月7日に変更です。

そういえば新型PSPが出るらしいですねー

月華繚乱ROMANCE

またもやオトメイト作品。PSPなのはもはや言うまでもなく。

月華繚乱ROMANCE

絵柄があんま馴染めないけれど、雰囲気ありますね。
6月発売予定。


現在「雅恋」を楽しんでおります^^ 貸していただいたので。へへ。
後姿が表示されるのが臨場感あっていいと思います。
建物や大通りなど、普段見られない平安時代を身近に感じさせる背景が多いのもいいですねー

家族がPSP欲しいなーといい始めたので、検索してみたら・・こぞって売り切れなのねっ
ビックリ。
そしてここぞとばかり値上がりするのねっ
定価を上回るなんて・・とりあえず値段落ち着くまで待つべし。

Are you Alice? キャラクター増えてます。

Are you Alice?

これって乙女ゲームというくくりでいいのかわからない^^
キャラクターにめでたく藤原さんキャラが追加されていましたv

3月の終わりに発売だね。ワンド2が春発売、とあるけど4月の終わり位だろうか。
楽しみが続きます^^


スタスカ秋。
水嶋いいねー PSPの壁紙にして日々眺めてます(笑)
その水嶋曰く「独特の魅力」を持った保健の先生も素敵でしたー 石田さん良かった^^

ネオアンジェも一通り終わりまして、やっぱり忠犬のようなジェイドが大好きです。
マティアス様やロシュなどのスペシャルイベントは短くて残念だったけど、ないよりましか!
アニメで観て思い入れがあるので、もっと見たいなーというのはあります。

さて今年もがんばるぞー めざせアクティブ ・・・無理だろーなー(笑)

ネオアンジェ から スタスカ秋。

ネオアンジェはルネ、ベルナール、ジェイド、ニクスの話を一通り見ました^^

ジェイドとニクスはED2がまだです。
オーブハンターたちにはED2がある模様ですが、どうやら護り石を11個集めないといけないらしく。
まだ2個くらいしかもってないので:;めんどいからまた後日にしようー


スタスカ秋。
今日からがんばります^^楽しみ~
明日から世は冬休みってことで。しばらく帰省でもしてこようかな。
PSP持参でv

CLOCK ZERO 人気投票。

人気投票が始まりました。→CZ公式

全然終わってないけど。終夜が好きすぎるので、それを伝えに行きました^^
りったんと終夜しかクリアしてないですが、続きが出来るのはいつのことやら・・

すっかりPS2と離れ離れになってしまった現状。
PSPと仲良しこよしです。
小さい画面にも慣れてきました^^

数日後にはスタスカ秋をやってるはずv
ネオアンジェは一時休憩になるかなー
今のところジェイドがたまりません。でっかいワンコみたいです。
sidetitleようこそ♪sidetitle
◆ご訪問ありがとうございます♪
◆雑多に記事を書いていますので、下のカテゴリーで選んでいただくのがオススメです。

◆切り絵部屋はこちら
くうの切り絵部屋。
sidetitleカテゴリー♪sidetitle
sidetitle愛♪sidetitle
タイバニは虎徹LOVE♪平田広明さんをこよなく愛してます^^
sidetitle愛2♪sidetitle

乙女ゲームはオトメイトに依存中♪

sidetitlefavorite♪sidetitle

音泉。
アニメイトTV
CLAMP


登録中のサーチ♪

黒ファイbook mark
緋色の欠片検索
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

sidetitleAbout♪sidetitle

かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)

Author:かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)
◆ゲームは美形キャラ至上主義!引き続き。
◆嵐は長男至上、櫻葉萌え。
◆セキセイインコを飼育中。

◆かようのイラストサイト


◆くうの切り絵ブログ
くうの切り絵部屋。







since 2006/9/8

sidetitleラブなブログやサイト様♪sidetitle
sidetitleコメント感謝♪sidetitle
