

クリスマスも近いので♪

kirie-merry.jpg

クリスマスに向けて切り絵をオススメしてみようかと^^

切り絵図案は切り絵ブログにて提供していますのでぜひ→クリスマス切り絵図案2


フェルトで作ったら温かみがあってステキだなーとも思っています
切り貼りしてオーナメントにする良し、モビールにするも良し^^
オーナメントは、クリスマスツリーに飾るのもいいですが、しおりに使うのもかわいくておすすめです♪

カラーではなく黒の紙で切って白い台紙に貼ると、シックに出来上がります
これも切り絵ブログの方で紹介しています^^→クリスマス切り絵図案1


切り絵が楽しくって、もっと切り絵人口が増えたらいいのに~と思ってます^^
現在、まわりに切り絵をする人は皆無なので、わいわい切り絵が出来るカフェとか(編み物カフェが流行ったように^^)出来ていったら理想的です

あー、でも切り絵って編み物よりもさらに集中力を要するから、わいわいとはならずにしーーんとしてしまうのかも・・結局孤独が当たり前の趣味なんでしょうか
いやいやワークショップとかあるみたいだし。楽しそうだしっ
簡単な図案で楽しめばきっとわいわいするはず^^

バイオリンを弾く執事

shitsuji1.jpg

絵の中にちっちゃく登場していた執事をでっかくしてみました^^

メガネでスマートな雰囲気で統一してお届けします♪

その4です。

懐かしくなってドラマ「謎解きはディナーのあとで」を見ておりまして
あの毒舌執事 影山が面白くて仕方ないです^^あの人は実に浮世離れしている・・

執事なのに、四六時中一緒に付いて回っているというのに、なぜあんなにも謎の人なんでしょう

さて執事の影山はピアノを弾く姿がステキでしたが、執事妖精はバイオリンを弾いて登場です



「お嬢様におかれましては

何をそんなにぴりぴりなさっているのでしょうか

わたくしのバイオリンの音色は 心を癒すと評判でございますゆえ・・・

いえ、本当でございます

そうでございますね・・今までに ふたり・・ほどに言われましたゆえ・・

なぜお解かりになったのですか?そうでございます 父と母に言われたのでございます

そうですか

三人目・・でございますね

お嬢様の心を癒すことが出来たのなら、わたくしもバイオリンを習っていた甲斐があったというものでございます

ありがたき幸せ」


こんな感じでどうでしょうか^^

しかし影山に毒舌を吐かれ続けているというのに、あのお嬢様の純粋でかわいいこと!
あれはお嬢様があのかわいさだから影山がつけあがって毒舌を吐き続けるんだ、きっとそうに違いない

そして意外と風祭警部がいい人に見えて好きかも知れない^^

ハロウィン切り絵への拍手お返事^^

ハロウィン切り絵→ブログ記事はこちらに拍手&コメントありがとうございました^^

嬉しくって調子に乗りそうです><

切り絵ブログのほうにも足を運んでくれたり、とても励まされています^^

個別のお返事も書きましたので、よろしければ「続きを読む」からご覧ください
今後ともよろしくお願いします♪

続きを読む

ハッピーハロウィン♪ハロウィン切り絵

hallokirie1.jpg

ハロウィンだった!今日だった

というわけで切り終わったハロウィンの切り絵をこちらでもアップしておこう・・

いつもファイさんで絵を描いていたけれど、切り絵にどはまり中で余裕がありませんでした:;

ちょっと悪魔っぽい狼っぽい人物と、かぼちゃなどをあわせてデザインしてみました^^
回りの小物はフェルトで手作りしたものです
ハロウィンの雰囲気が出るように暗ーく撮影してみました


机さえあればいつでも5分でも10分でもちょっとずつやればいい気軽さが切り絵の良さですね
だってもう図案は考え終わってからの作業なので、デザインは出来ているからあとは切るだけ^^

切り絵、ってブログのジャンルでクラフトとかに入れられるけれど、最初にがっつり絵を描いているわけで、それを切るわけだから「絵」なのかなーと
切り「絵」と言っているわけだし

でも、オリジナルで図案を考えないで本とかに載っている図案で作ったら、これはクラフトになりそうですね

切り絵ブログはこちらです→くうの切り絵部屋。

コーヒーを運ぶ執事

shitsuji2.jpg

絵の中にちっちゃく登場していた執事をでっかくしてみました^^

メガネでスマートな雰囲気で統一してお届けします♪

その3です。


今回はコーヒーをサービスしてくれる執事の妖精です


「お嬢様 コーヒーをお持ちしました

これで頭をすっきりさせてくださいませ、働かざるもの食うべからずですよ

・・・おじさんくさい、とは・・なかなか聞きなれない褒め言葉でございますね

わかりました

そんなにおじさんがお好みでしたら、わたくしもおやじギャグを急ぎ習得致しまして

お嬢様に朝から晩まで披露して差し上げます

・・・そうですか、不要でございますか


さて、お嬢様におかれましては どうやら頭もスッキリしてきたようですし

コーヒーではなくフレーバーティーもご用意できますが、いかがでございますか」


引き続き妄想しております。失礼致しました^^




最近はまっている切り絵を置く為に、切り絵部屋をつくりました^^
くう、という名前でやっております♪

まだ始めたばかりですが、こちらもどうぞよろしくお願いします^^
切り絵の制作過程や、簡単な切り絵図案を載せていきます
くうの切り絵部屋。

テーマ : 芸術・心・癒し
ジャンル : 学問・文化・芸術

チェロを弾く執事の妖精

shitsuji3.jpg

絵の中にちっちゃく登場していた執事をでっかくしてみました^^

メガネでスマートな雰囲気で統一してお届けします♪

その2です。


今回はチェロを弾いてお嬢様のリラックスタイムを演出する執事妖精^^


「お嬢様、何かお悩み事でもあるのですか

少々表情が曇っているようにみえますが

わたくしでよろしければお話くださいませ

お嬢様がたとえどんな悪人になろうとも、わたくしはいつもお嬢様の味方です

いえ、悪人というのは言葉の綾でございまして・・

・・とんでもございません

お嬢様は素晴らしいレディでいらっしゃいますよ」




妄想文章がだんだん長くなっていってる?!

イケメンでちっちゃくて気の利く執事の妖精は、こんなトークしながらも

ばっちしチェロを奏でてくれていることでしょう^^


先日の「香水を運ぶ執事妖精」への拍手、ありがとうございました^^
読んでくれた人いるんだなーと嬉しくなって、今日も執事をアップしてみました~
また見てくれていたらいいな


最近はまっている切り絵を置く為に、切り絵部屋をつくりました^^
くう、という名前でやっております♪

まだ始めたばかりですが、こちらもどうぞよろしくお願いします^^
切り絵の制作過程や、簡単な切り絵図案を載せていきます
くうの切り絵部屋。

執事をピックアップしてみました^^

shitsuji4.jpg
絵の中にちっちゃく登場していた執事をでっかくしてみました^^

メガネでスマートな雰囲気で統一してお届けします♪

今回は香水をお嬢様に選んで頂こうと用意している執事妖精^^


「お嬢様、お出かけ前に香りをお選び下さい

今日の可憐なお洋服ですと・・

フルール・ド・フルール などはいかがでしょうか

きっとお似合いですよ」


などとアドバイスもしてくれるに違いないっ

妖精だけど、ちっちゃいけど、

有能な執事に違いないっ

わたしのようなぼけぼけ人生にこんな執事がいてフォローしてくれたらいいのにな~

とドラえもんののび太くんになりたーい発言してしまったり・・

でもできればイケメンがいいなあ 猫型ロボットじゃなくて^^

メガネ男子なイケメン執事妖精。そこはやっぱりちっちゃい妖精で。なんか可愛いから

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- ヒーロー変身シーン!

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- オフィシャルヒーローブックが10月下旬に発売です♪

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- オフィシャルヒーローブック(仮)

劇場版のパンフレットは買いましたが、800円の通常版は内容が薄かったので:;こちらのヒーローブックの方が良さそうだなーと思います。

劇場版パンフレットの通常版では、ありきたりなヒーロー説明とスタッフの方のインタビューが主です。
タイガー&バニー-The Beginning-のあらすじとか裏話とか、こちらが載せて欲しい情報は載っていません!

豪華版なら納得のいく内容だったのかな?とも思いますが、2500円とお値段も豪華なのでちょと考えますよね

映画館で購入するならオススメなのがポップコーンとドリンク、キーホルダーのセット!
タイバニ仕様のボックスとポップコーンの袋に、タイバニのカップ、銀色のプレート風キーホルダーがセットで1000円なので、お買い得だし♪


さーて。

前にタイバニ初のヒーローたちの変身シーン
ここをぜひ特集して欲しいですよねっ

なにげに知らないことばっかりだったわけですよ

タイガーとバニーは、TVアニメで変身シーンが一回かな?ありましたけれど^^
スーツの上半身を上からかぶる時に(自動なのでかぶらされる、が正しいかな)うんっっってなるのが印象的ですね^^

うんっってわかるかな~
ちょっと窮屈そうなんです^^顔がなかなか出なくってやっとすぽんって出てくる感じなのです

バニーはやっぱりクールに受け止めるんだけど、虎徹はほんと うんっって感じです^^
ぜひ観て下さい♪かわいいので

もちろんタイガー&バニーには立派なトレーラーがあるのを知っていましたが、他のヒーローたちにもばっちりあったんですね~

あ。
旧スーツ時代のタイガーは、あのヒーローたちの中に並んでいるのが不思議なくらい貧乏っちいです
自分の車で!
運転しながら着替え!という出動方法><びっくり

劇場版を観て最も衝撃をうけるところじゃないでしょうか!
どうだろう

ロックバイソンがどうやって飛び立っていたのかもしつこいくらいに観られます。
トレーラーがえいってやるんですよ。えいって!

折り紙くんのトレーラーが和風でとってもステキです♪
またDVDでも出たら見返したい^^

一番変身が大変そうなブルーローズですが、意外としゅっと^^髪型とかセットされるんですよ!
ここも驚きですっ

ブルーローズのでっかいイヤリングをうらやましそう?に見ているドラゴンキッドがかわいいです
みんなで変身するためにトレーラーへ急いでいる途中の出来事です^^

まず、みんなが集まっていたことと、みんなでトレーラーに向かったところがとても面白い演出だったと思います!

劇場版TIGER&BUNNY‐The Beginning‐を小説で!

劇場版TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)‐The Beginning‐が小説(ノベライズ)で発売中です♪

どんどん畳み掛けてくるよっ
コミックだけかと思いきや、小説も出ておりましたっ


劇場版TIGER&BUNNY‐The Beginning‐ 小説版 vol.1
劇場版TIGER&BUNNY-The Beginning- 小説版 vol.2

2巻は10月27日発売^^

アニメやコミックとは違って、会話だけではない情景や感情を楽しめるのが小説ならではです
一方向からではわからない設定や思いが読めますね



さて、
話は変わりますが、わからない思いといえば・・・

アニメでは基本的に虎徹を中心に描かれていますが、その時あの人はどう思っているのかな?とか
結構気になっています。


たとえばファイヤーエンブレムは一体誰を一番狙っているのか? ←そこか(笑)

ファイヤーエンブレムはロックバイソンのお尻をいっつも触っているイメージなので、やっぱそこが一番か?とおもったり
バーナビーを「ハンサム」と呼ぶ辺り、顔はバーナビーが好みなのか?とか

だけど意外と虎徹にも絡んでくるなっ!とか
「添い寝してあげる」とか言ってみたり、ものすごく距離近かったり・・

だけど急にツンになるのがわけわかりませんよーネイサンっ
「添い寝してくれるんじゃなかったのか」とか虎徹に言わせるくらいの衝撃の方向転換っ

きっとたぶんやっぱりロックバイソンが本命じゃないかなーと思っちゃう

ていうか・・・
どうでもいいんだけどっ^^

このコラムに誰かが興味をもってくれたら、ちょっと嬉しい^^
虎徹をこよなく愛す私としては、みーんなが虎徹大好きだった方がうれしいから、ファイヤーエンブレムはどうだろう?と考えた次第ですっ

なんかこう相関図とか描きたい^^
もちろん妄想が入るため、すべての矢印が虎徹に向いていってしまうかもー

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)を漫画でも♪

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)-The Beginning-のコミックが発売中です^^


TIGER&BUNNY‐The Beginning‐ SIDE:A (カドカワコミックス・エース)

こちらのサイドAは、映画の前半部分にしてアニメの1・2話部分のストーリー^^
絵が綺麗でとってもいいですねっ
映画後半部分のコミック発売が待ち遠しいですね♪

続々出るタイバニ関連漫画ですが、映画を振り返ることができるので、映画を見たあとに読みたい一冊♪


さてさて、TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)関連コミックは色々出ていたんですねっ

今猛烈に気になるのがこちらっ

なんとこちらのコミックスはタイガー&バニーのオリジナルストーリーが読めるっ!


TIGER&BUNNY THE COMIC 1 (ヤングジャンプコミックス)

なんてことっ
アニメの以外の新しいエピソードが読めるなんてっ
いちばん欲しいところを見事についてくれました!


こちら雑誌で連載中の漫画ですが、虎徹と同じく
「漫画は単行本が出るまで待つ方っっ」なので、この先も楽しみに待っていますっ!

「タイガー&バニーの○○な方、虎徹ですっっ」
あるいは「バーナビーです。」

がとっても好きです^^
あのために予告見ていますよー

それでかなり納得できる性格や癖をとらえているのが、ほんとすばらしい~
今度まとめてみたいとおもってますっ


さてはて、漫画は色々でていまして、TVアニメに忠実な漫画がこちら↓

TIGER & BUNNY (1) (角川コミックス・エース )
TIGER & BUNNY (2) (カドカワコミックス・エース)
TIGER & BUNNY (3) (カドカワコミックス・エース)

こちらも今後続いていく模様なので楽しみですねっ
ほかにもアンソロジーや4コマなどたくさん出ているのでまた紹介していきます^^


個人的にはおじさんこと虎徹を溺愛していますので、虎徹が出る限りはチェックしていきたいですっ

虎徹とバニーちゃんの掛け合いは最高ですが、急にお父さんの顔になる楓との掛け合いもほほえましくて好きです♪
あんなにかっこいいお父さんをそっけなく扱う楓はむしろ最強です^^

そして虎徹のことを好きな人も好きですっ全部まとめて好きですっ

というわけで、カリーナちゃんと虎徹の掛け合いももっともっとあるといいなーと
今後に期待してやみません^^

タイガー&バニー次回作も劇場で!

劇場版タイバニも公開したてというのに、もう次回作の制作が決まっているとは!

劇場版「TIGER & BUNNY -The Beginning-」に続く次回作は


劇場版「TIGER & BUNNY -The Rising-」

2013年秋の公開予定^^

今度こそ、仲のいい虎徹とバニーちゃんのやりとりが観たいんですがっ
舞台となるのは果たして何話の後でしょうか

虎徹のハンドレッドパワーがウルトラマンの3分どころか、1分しか持たなくなったテレビアニメ最終回。

ワイルドタイガー 1ミニット

などという妙に語呂がいいキャッチフレーズがやけにはまっています。


このままタイバニ人気が落ちることなく続いて、ずっとタイバニが楽しめればいいなーと
平田さんに一生ついていきますっ

平田さんの虎徹は、平田さんが虎徹に近づけているのか、虎徹を引き寄せているのか、もう虎徹は平田さんに見えてきます^^もうついに


そりゃあ舞台で完全に虎徹な平田さんをみているからでしょ、といわれてしまえばそうですが
逆に、平田さんが舞台で演じなければ、虎徹にみえなかったかもよ!

平田さんの声がステキすぎるからっ



TIGER & BUNNY THE LIVE [DVD]
TIGER & BUNNY THE LIVE [Blu-ray]


舞台のライブビューイングは千秋楽の日の昼に見たので、夜の部の様子もみたいし、DVDの特典映像が気になってます
【毎回封入特典】特製ブックレット【毎回映像特典】メイキング映像

ということで!メイキングなら降板された永徳さんも見られるのかな?と

というかもう一回、虎徹な平田さんを見たい~

11月22日発売!


映画の話からまたそれてしまったけれど・・・
来年もタイバニで盛り上がれそうで嬉しい限り!

5月にアイアンマン3があって、秋にタイバニ^^ヒーロー物のいい流れっ

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)-The Beginning-感想^^つづき

まだまだ言い足りないのでつづいてます><

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)-The Beginning-感想^^つづきです

アニメの1話、2話部分が劇場版では、より詳しく描かれていて、虎徹の旧ヒーロースーツ時代をより楽しむことが出来ます^^

そういえば、1話ですでにお姫様だっこされてたんだなー バニーに(笑)
その後もあと2回はタイガーがバニーにお姫様抱っこされるシーンがありますが、

そもそもなんでお姫様抱っこなんですか?

改めてなんか笑えます^^男なのに、おじさんなのに、お姫様抱っこ^^

いや、虎徹に罪はないですよ。バニーちゃんの抱え方が悪いとしか言いようがない~
なんだろうね、虎徹をどうしようとしてるんだろうね



改めて、もしくは初めての方も、一話は無料配信中です→TIGER & BUNNY 1話

一話収録のDVD&ブルーレイも出てます^^
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [DVD]
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]



「タイガー&バニー 一話 あらすじ」を私的にまとめました^^虎徹びいきです、あしからず

               ↓↓↓

中年で子持ちのベテラン(崖っぷち)ヒーロー、ワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹。
ハンドレッドパワーというNEXT能力を使って、犯罪者に立ち向かい、市民を守ることが信条。

しかし、この街のヒーローは、なんとれっきとした職業であり、スポンサー企業の広告塔。いかに目立って企業アピールをするかも、ヒーローには大事な仕事なのです。


ある日、虎徹の所属する会社のヒーロー部署が廃止になり、ワイルドタイガーの青い旧スーツ時代はあっさり終わります。

新しく拾ってもらった会社ではかなりの崖っぷち扱い。
言うこと聞かないとやめさせられそうな勢いです。

そんなこんなで、新スーツで頑張ることに決めた虎徹ですが、ヒーロー初の試みでコンビを組まされることに!そのパートナーは、新人ヒーローにして有能なバーナビー・ブルックスJr.

出会った早々、虎徹をおじさん呼ばわりするバーナビーとうまくやっていけるのか?



そーんな一話の状況を詳しく見たいならぜひ劇場で^^

つづく2話のストーリーは、NEXT能力で巨大な石造を動かして暴れてしまう少年のお話。
目覚めたNEXT能力のせいで、周りから辛く当たられ、どうしていいかわからなくなった少年。そんな少年を優しく励まし改心させる虎徹がとってもイイ男です!

こちらも劇場で詳しく見られます^^


で、この後が劇場版オリジナルストーリーですね♪
なかなか捕らえられない犯人をどうやってタイガー&バニーが追い詰めるのか?

劇場では、映画の最後にヒーローランキング?が発表されましたが・・
が・・
今週は5位の発表です!
っていわれても!

毎週見に来るように!ってことですか・・・はあ・・

ちなみに5位はファイヤーエンブレムでした。
コメント付きなのですが、そりゃやっぱり平田さんのが聞きたいよっ5週目か!5週目にいけばいいのかーーーっっ

あと、入場のときにカードをもらいましたが、タイガーではありませんでした・・くすん;
バーナビーのゲーム用カードと、ロックバイソンのキラキラするカードが入ってました。

TIGER & BUNNY オンエアジャック!って

こんなにタイバニ情報見ているのに・・情報集めているつもりだったんだけど
知らなかった^^

PSPでTIGER & BUNNYのゲーム出てた!



TIGER & BUNNY オンエアジャック!


いろいろ戦ったり視聴率を意識したりして、キングオブヒーローを目指すらしく。

戦うより虎徹が好きなだけの私にはあんまり向かないゲームなのかも?

だけどっ
会話がフルボイス!
オリジナルストーリーや、ヒーロー同士のイベントシーンもあるとか。
タイバニに翻弄され続けるよーー
平田さん出したら欲しくなるからっやめて欲しいよー
出費がハンパない・・・


劇場版「TIGER & BUNNY」を観たテンションで語っていますので、常にテンションがおかしいことをまずお断りしておきます><

まだまだ言いたいことがたっくさんあるのでっ

だいたい、
ヒーローものだというのに、今まであんまり変身シーンがなかったんですよね

でも今回の劇場版「TIGER & BUNNY」は変身シーン解禁ですっ

ここを声を大にして言いたいっ

何回か言い続けるとおもいます。すいません。

観て初めておもったんです、そういえばどこでどうやって変身するのか知らなかった!!と

ここをぜひ注目してみてもらいたいー
あとは虎徹を!
平田さんのしゃべりにいちいちキュンとしまくってもらいたいっ

観て来ました^^劇場版「TIGER & BUNNY」ていうかタイバニ♪

観て来ました~タイバニ^^

なんでこんなにTジョイ博多がタイバニ押しなのか?ポスターの数やら店員さんのTシャツやら
なんだっけあのぬいぐるみ・・マッドベア!←ググってきました;

さらにタイバニをテーマにしたドリンク(虎徹のは緑のキウイドリンク)やら
容器が全部タイバニのポップコーン&ドリンクセット!←これはキーボルダーつきでかわいかったので買ってしまいました^^容器も捨てずに持って帰りましたよ^^

で!

なんでTジョイ博多がタイバニ押しなのかというと。

Tジョイがスカイハイのスポンサーだからだー

全然気がつかなかった・・
スカイハイの背中のジェットについているんですよ、広告が。

パンフレットを見てやっと気がつきました;


パンフレットも、通常版と豪華版があって、通常版800円、豪華版2500円

泣く泣く通常版を購入・・

800円のパンフレットは、なんか内容が薄いものでした。
初めて観る方向けのキャラクター説明が主なものです。
買うほどじゃなかったな、とちょっと後悔


ところで、ワイルドタイガーのスポンサーにファミリーマートが新たに付いたのですが、ちょっと色合いが合ってないため違和感があります。。腕とかにつけてくれたらよかったんだけど。
目立つという観点から言えば、ファミリーマートの大成功と言うしかない・・

で、ファミマに行ったみたけれど、600円くじがあるくらいでした。



さて!
劇場版「TIGER & BUNNY」の内容はといいますと、前半は1話から2話の部分。

始まったときは、まさか既存のストーリーをまとめただけの映画!?とがっかりしかけたけれど、
後半は本編の2話から3話の間に起こっていた新作ストーリーでした^^

タイガーとバニー中心の話ですので、虎鉄ファンの私は満足でしたよ♪

長くなってきた。タイバニ話は尽きないのです^^

改めてアニメを見返したくなること間違いなしです!

総集編のDVD&ブルーレイ出ますね^^すっごく初回特典気になる・・・タイバニ出費がー


TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY (初回限定版) [DVD]
TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY(通常版) [DVD]
TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY(通常版) [Blu-ray]

↑↑一巻の「TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY」は1話から13話までの総集編^^
初回限定版は、封入特典の■特製ブックレット■スペシャルCD(オーディオドラマ+キャストトーク)が気になりますねっ
12月発売予定です♪




TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE TIGER [最終巻] (初回限定版) [DVD]
TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE TIGER [最終巻] (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE TIGER [最終巻](通常版) [DVD]
TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE TIGER [最終巻](通常版) [Blu-ray]

↑↑2巻にして最終巻の「TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE TIGER」は、14話から25話までの総集編^^やっぱり初回限定版は、封入特典■特製ブックレット■スペシャルCD(オーディオドラマ+キャストトーク)が欲しすぎますっ
こちらは1月発売予定っ♪

久々にクロックゼロ!


ほんっとに久々に、PSPではなく!PS2で!
クロックゼロをやりまして^^

やっとこさ全員分のエンディングを見ることが出来ました~~

PS2ですよっ
久々にコントローラー持ちましたー

やっぱりいいな!大きい画面!
まだアナログ放送時代だったから、画面が4:3だけどっ、でっかい画面っていつまでもスチルとか映して眺めてられるよねっ←そこまで暇人じゃないですっ


まーでもたまたま一人の時間があったから出来たけど、家族に画面見られたくないからねぇ

それでも過去のPS2ソフトを手放すことが出来ないので困ってしまう・・
こころのどっかでやっぱりPS2を愛してるんだね



さてさて。
残っていたトラと円をプレイしまして。

二人ともぐいぐい来るタイプで、翻弄されつつときめく感覚がいいですねえ

こころのどっかで、男子には引っ張っていってもらいたいという願望があるんでしょうね

続きはネタバレしますので!それでもいいよって時のみゴー^^

続きを読む

ウラ嵐マニア 聴きました♪

ウラ嵐マニア、DISC1聴きましたかー?

最後の曲が終わったあとしばらくの沈黙が流れ・・・

「シークレットトーク入ってたー!!」

4年振りだそうです^^
嵐みんなで10分程度ではありますが、仲良しトークを繰り広げておりますよ^^

しっかりトークを回していく翔さん、ほんわか頑張る相葉ちゃん、鋭く切り込むニノ、ちょいちょい毒舌な松潤、そして声を全く張らないリーダー智^^

声聞こえづらいよーさとしー


仲良し嵐のトークは、もちろん収録されている曲について♪

メンバーの気になる曲を言ってくれたので、じゃあもいっかい聴いてみようかな!と参考になりますねー

智の気になる曲は
「Boom Boom」ですが、どうしても「Boom Boom Boom」と3回言ってしまうという^^確かにそのほうが言い易い!気がつかなかった^^
松潤に語呂が悪いとまで言われるこのタイトル、かわいそうになってきます



テレビでアラフェスの話題が出てまして♪
カップリングのリクエスト第一位はやっぱりかーな

「Still・・・」だそうです

シングルの1~3位は

一位「Face down」
二位「ワイルドアットハート」
三位「Truth」

だったかな
新しい曲が1,2フィニッシュを決めている中での3位のTruthってすごい期待度^^

私的にも一番ライブで聴きたい曲!と思っているので、久々にダンス付きで歌っている姿に感動すら覚えました

DVD早くみたいなーー

ウラ嵐マニア 届いた^^

ウラ嵐マニア、届きました~
すごく分厚い:;

DISC1は、ファーストアルバムの曲がほとんどなので、ちょっといらなかったかなー
と。
でも付いているものは仕方ない。

他にもコンサートDVDでよく聴けるものも多いですが、フルで聴くことはないのでたまにはいっか^^
DISC2~4は、シングルのカップリングが入っています^^

嵐のシングルはこーんなに出ていたんだなーと多さに改めてびっくり
アルバムに入らないカップリングがこーんなにあったんですね~

コンサートで歌われない曲も多いので、これを機に聴き倒してみようかと^^


とりあえず、DISC3の「時計じかけのアンブレラ」を聴きまくる^^
さとしの声がいいーんだー
最初のほうの

「俺のそばにいて」

って!歌詞もいいけど、あんなセクシーな声♪
ノスタルジックな映画みたいな曲調も雰囲気があってとても好きな曲です

智が出ていた短いドラマの歌ですね
「0号室の客」です

とりあえずPSPに取り込んで、車にも常備して、満喫しよう!と思ってます^^


アラフェス楽しそうだなー
DVDだけで楽しむ派の私としては、絶対今度はMCをふんだんに入れて、むしろそこ重視でDVD化して欲しいと願うばかり!
MCが好きなんですよー
仲良しなトークを見て癒されたいっ

ちなみにDISC3の曲リストは

1.Still...
2.Snowflake
3.冬を抱きしめて
4.How to fly
5.スマイル
6.僕が僕のすべて
7.忘れられない
8.トビラ
9.season
10.時計じかけのアンブレラ
11.スーパーフレッシュ
12.揺らせ、今を
13.もう一歩
14.スパイラル
15.over
16.タイムカプセル

となっています^^

コンサートで歌われていてもフルでは聴かないので、あと翔さんのラップも歌詞カードを見ながら楽しみたいところです^^

ワンド2のファンディスク~

畳み掛けてきますよー
早くもファンディスクです♪




やっぱり何か続きそうな終わり方といえばそうかな?っていう人もいるし
というかアルバロ?

ストーリーは3つの時間軸の中からストーリーを選ぶ方式のよう
ファンディスクらしく色んなストーリーが楽しめそうです

何が見たいって
それはもう

3年後のエスト!

叫んじゃってもかまいませんか(笑)
また見られる嬉しさがこみあげてたまらないんです・・

やっぱ成長期ってすごい
3年で全然変わってしまうんですからっ
かわいい男の子はやっぱりイケメンになっちゃうんですね
ジャニーズジュニアの成長を見ているようです。眼福です^^

癒される


さて最近絵をアップできないのはちょっと忙しいせいでして
切り絵は結構できてきました^^
だってPC開けなくても切り絵はできるので、ちょっとした合間で楽しんでます

あとはキャラクターデザインの方で仕事が入っているのでばたばたしてます
ゲームする暇取れないかもしれないけど・・やっぱやりたい~

ワンドオブフォーチュン2FDは11月に発売予定です♪

タイバニの熱が治まらない件^^

もうあの日から4日も経ったけれど
まだ忘れられないあのどきめきっ

平田さんが虎徹の格好で出てきた瞬間、きゃーーっと言ってしまったよね

ライブビューイングのことです。はい
Tジョイ博多で盛り上がってきました~

よく出来た衣装でしたよ
あんなに再現出来るものなんですね
もちろんヒーロースーツもすばらしかった^^

そしてキャストもすばらしかったっ
あんなに似ますか!?アニメに。あんなに似ますか!

ファイヤーエンブレムはもう本人超えてます

折り紙くんも。かわいくてかわいくて
テニプリの舞台で菊丸くんをやっていたらしく、納得の身軽さっ

↑これはパンフレット読んで知ったわけですが。

パンフレット
買うの大変でしたよーー
普通に買えると思っていたら・・・・
開演一時間前からのグッズ販売タイムというのが指定されているということで。

それを知ったのが昼公演の公演後だったのですが、夜公演の時間まで待ちまして、、
さらに数十分前から並びまして、、、
やっと手に入れたパンフレットっ!一部2000円・・結構高い

でもこれを見ながら振り返っていますよ。あの感動の舞台をっ
内容は感動する感じではないですけれど、アニメが現実になっている~という感動がもう
涙がでるくらい

一つ残念で堪らないのは、スカイハイ役の永徳さんが、怪我のため降板されていたということ。
残念すぎる・・
ヒーロースーツを着たバージョンでは、代役の方がやっていましたが、みんなで素顔で並んでいるときにスカイハイだけいなかったのが寂しかったです。

あと欲を言うなら折り紙くんと牛さんのヒーロースーツもぜひ作って頂いて^^
永徳さん出演で再演してもらえたらな^^と切に希望です

もちろん平田さんと森田さんは絶対ですっ
声って大事
虎徹の声が平田さん以外なんてありえないんだー
そうだったら見に行ってなかった絶対に。

だからこの配役はほんとうに最高で、すべてに感謝^^
ありがとう、そしてありがとう!

TIGER & BUNNY THE LIVE [DVD]
TIGER & BUNNY THE LIVE [Blu-ray]

セーラー服と執事

pastel11.jpg
夏ですね、暑い~

チェロを描いているとやっぱりハジを思い出すので
お嬢様にはセーラー服を着てもらわないと!
ということで

思春期やら反抗期やらで難しい年頃のお嬢様を
チェロで癒す執事妖精です


連日のオリンピック中継ですっかり寝不足気味
その頑張りを見て
こっちももっともっと頑張んなきゃ、と思う
sidetitleようこそ♪sidetitle
◆ご訪問ありがとうございます♪
◆雑多に記事を書いていますので、下のカテゴリーで選んでいただくのがオススメです。

◆切り絵部屋はこちら
くうの切り絵部屋。
sidetitleカテゴリー♪sidetitle
sidetitle愛♪sidetitle
タイバニは虎徹LOVE♪平田広明さんをこよなく愛してます^^
sidetitle愛2♪sidetitle

乙女ゲームはオトメイトに依存中♪

sidetitlefavorite♪sidetitle

音泉。
アニメイトTV
CLAMP


登録中のサーチ♪

黒ファイbook mark
緋色の欠片検索
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

sidetitleAbout♪sidetitle

かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)

Author:かよう or くう(好きな方で呼んでください^^)
◆ゲームは美形キャラ至上主義!引き続き。
◆嵐は長男至上、櫻葉萌え。
◆セキセイインコを飼育中。

◆かようのイラストサイト


◆くうの切り絵ブログ
くうの切り絵部屋。







since 2006/9/8

sidetitleラブなブログやサイト様♪sidetitle
sidetitleコメント感謝♪sidetitle
